SSブログ

夜中のメール [日々の事]

昨夜遅く、実家に居る末妹から
「父が夜中にトイレで意識朦朧となり、救急車で病院へきました」
というメールが来ました

以前にも夜中にトイレで具合を悪くした事がある父・・・
末妹には本当に世話をかけちゃってますね~<( ̄∇ ̄;)ゞ

おかげ様で直ぐに意識もはっきりし、今回の原因は胃からの出血だったと
ハッキリしたので施術を受けて落ち着いた様です

・・・原因は解りませんが・・・胃に沢山の潰瘍が出来ていた様ですね~
しばらく病院で絶食でしょうd( ̄∇ ̄)


若い内だと、胃がもたれたり、ズキズキと痛みがあったり、むかついたり
背中の方が痛かったりなど症状も出やすいのですが、年齢が進んでくると
自覚症状が出にくいのですよねぇ・・・

ピロリ菌が胃の中に入り込んでもなりやすい様ですが
薬も沢山飲んでいたりすると、薬の影響も受けやすかったりもするので
胃の負担も大きいのでしょう・・・

若い頃なら、健康は不規則な食生活っていう「元凶」ありきですが
歳を重ねると、健康は気にかけて努力しない限りは維持できないのも
なのかもしれませんね~

側に居る末妹の為にも、少し自分の体にも気にかけて欲しいのですけどね~( ̄ω ̄;)


今朝、母に電話をしたら
「私がイライラさせてストレスの元になってたりして?」なんて心配してましたが
それが本当なら、そんな事でいちいちイライラする精神のゆとりの無さのほうが
私は心配ですよ~(笑)

スナフキンなど、私の事で何とかしようなんてすっかり諦めて・・・(笑)
イライラするより仏様の様な境地に至ってるもの!(〃人〃)


スナフキンも以前、十二指腸に潰瘍の後が見つかった事もあり
どんな神経の持ち主でも?ちょっとした事で潰瘍は出来ちゃうんですね(笑)
私も潰瘍が出来た事は無いのですが、仕事が忙しい時期などに
ポリープや腫瘍が出来たりしたものでした

ストレスはそれだけに胃の負担にもなりやすいのですが
だからってストレスが無い生活が良いとは私は思ってないのですよ~

生きている限り、良い事も悪い事もストレスにはなるもので
そういうストレスがあるからこその感情の揺らぎもある様な気がするんですよ

「感情」がなくて良いのであれば、人である必要もなくなってしまう?
そんなのつまらないもんねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

健康の為にもストレスとは上手に付き合っていく必要があると思うんですよ!


何が原因であるにせよ、父が大した事が無くてホッとしました

季節の変わり目で、日中の暑さは変わらぬものの朝晩の風は
急に冷たくなってきました

そういう季節の変化だけでも目に見えないストレスには変りありませんので
どうぞ、このブログにお越しの方々もお気を付け下さいませ~

私でさえ、健康が手のひら広げるだけで当然の様にあるものではないのですから・・・
美瑛2.JPG
美瑛にて・・・


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

釣られクマ

もしもストレスと無縁になったら、すごいね
世事に動じなくなったら、もう人間としては完成してるんでしょうかねぇ
そういう意味でのゴールは果てしなく遠いかも^^;
by 釣られクマ (2010-09-10 13:19) 

旅爺さん

お父さんが救急車で・・と聞いたら驚かれたでしょう。
でも回復されたそうで良かったですね、おだいじにね。
by 旅爺さん (2010-09-10 16:11) 

りり

お父さん、心配ですね。
でも、大した事なかったようで一安心ですね。
ストレスがいろいろと病気の元になるとは言われますが、ストレスのない人はなかなかいないですよね(^^;
by りり (2010-09-10 16:38) 

koh925

お父さん、大したことがなくて良かったですね
私も、イエローカードは沢山有りますが、レッドカードは残念ながらナシ
若いころの潰瘍の跡が胃に残っているので、スナフキンさんと仲良しです
お父さんの、早い回復をお祈りしています

by koh925 (2010-09-10 21:16) 

ぷりん&りく

昨日、、コメが入らんかったもんで、、
ナイスと一緒にと思って、コメ温めてました~~!!
ど~じょ☆
でも、、何事もなくて良かったでし・・・泣
救急車とか、、ホンマ聞いただけで、ビックラでしからね・・・
ストレスわ一番恐い病気って、、、
精神的な病気にかかって初めてしったなり・・・泣
お互いに、、、ストレス少な目の生活しましょね~~☆^^☆

by ぷりん&りく (2010-09-11 04:59) 

みぃ

お父様大変でしたね~。
義母も、胃にたくさんの潰瘍が出来ていて、下血で気付いた時は、命に関わるとの事で、即日赤に入院しました。
健脚の姑でしたが、入院してから、膝の痛みがひどくなったらしく、歩けなくなり、車椅子となってしまいました。
退院してからが、大変なようですので、気を付けてあげてくださいね。
多少、嫌な運動も半強制的にしないと、本当に動けなくなってしまうので、老母も飴と鞭で、何とか維持出来るようにさせています。
by みぃ (2010-09-11 22:06) 

えぐざ

こんにちは~

お父様大変でしたね!
今は落ち着いているようで、一安心ですよ~

今はストレスやら、猛暑やら、体調を崩す要因がたくさんあるし。。。

うちの両親も高齢なので、他人事とは思えないです。

お父様、早く復活されるといいですね♪

by えぐざ (2010-09-12 12:13) 

さんぽ

漸く復活しました( ̄^ ̄)
と思ったら、いきなりショッキングなおはなし ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
まぁ、大したことなく無事で何よりでしたね。 (*゜▽゜)*
 
そういえばオイラも人の事いえないなぁ~。
昨年は急激な胃痛で入院させられたし(^^;ゞ
でもその時分かった衝撃の事実。
ピロリ菌も居ないし潰瘍もないよ。 とのこと。
えっ、「人間ドックで言われる潰瘍がありますね」というのと違うのはどゆこと? o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
 
何にせよ、季節の変わり目ですから皆さんお大事に?
って北陸地方は大雨ってなってたけれど、ネェさん大丈夫?
by さんぽ (2010-09-12 12:42) 

ミムラネェ



☆釣られクマ 様
こんにちは~(≧▽≦)
ストレスって生きてる限り動物も植物も感じるモノだそうですから
無縁になったら「人間として完成」と言うより「無心」?
仏様に弟子入りしないとダメかも~σ(≧ω≦*)

・・・ゴールにしない方がイイかも?(笑)



☆旅爺さん 様
こんにちは~
ご心配いただき、ありがとうございます^^
救急車は初めてですが、何度もドッキリさせられているので・・・
一緒に居る末妹の方が、大変でしょうね~(笑)

大事に至らず、本人もケロっとしてるようです<( ̄∇ ̄;)ゞ



☆りり 様
こんにちは
おかげ様で、あと2日程で退院です!
実は本人が一番驚いていたかも~(笑)

季節の変わり目で、両親たちも体にストレスを感じてる様で
あちこち調子が悪くなるようです( ̄ω ̄;)
ストレスが必ずある分、上手に付き合って行かないとねぇ・・・



☆koh925 様
こんにちは
ご心配いただき、ありがとうございます~^^
おかげ様で父もあと2日で退院で、本人が一番驚いているかも?(笑)
スナフキンも「潰瘍の後が残ってるよ!」と医者に言われ
かなり驚いてました( ̄▽ ゚̄)

急激に気温が下がるのもストレスになるようですね~
koh925さんもお気を付け下さいね^^



☆ぷりん&りく 様
こんにちは~
温めたコメントありがとぉ!^^ 
先日、なんで入らなかったのかしら?

父には何度もドッキリさせられているので、少し慣れました
離れているとジタバタしてもどうしようもないしねぇ~(笑)
ストレスは気がつかないものほど大きい様で・・・
頑張り屋さんほど貯まりやすいのかもしれませんね~
私なんか、その場でストレス吐きまくりですσ( ̄▽ ゚̄)




☆みぃ 様
こんにちは~
みぃさんのお母様も大変だったのですねぇ~
ストレスにせよ、薬の影響にせよ、急激に潰瘍が増えるのは
怖いですね!( ̄ω ̄;)

うちの父は運動が嫌いで・・・というかゲーム三昧の不良爺で(笑)
どうやってゲームから引き剥がし運動させるかが問題です( ̄^ ゚̄)
どうしても飴が好きなんですよねぇ・・・ウンウン



☆えぐざ 様
こんにちは
ご心配いただき、すみません~(≧ω≦。)
すっかり元気で、本人は何も無かったかのようです(笑)

何かと厳しいご時世の上に、環境までが病の様で・・・
親世代はここの所、体調が落ち着かないようです^^;
少しでも要因が減ってくれると良いのですけどねぇ~
えぐざさんも、時より甘えに帰ってあげてください
きっとそれだけで安心してくれるかもよ~



☆さんぽ 様
こんにちは~
復活おめでとう!(笑) 
私のブログはケータイでは大変ですからねぇ・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

スナフキンも痛みが無かったのに、健診で「潰瘍後」がみつかり
いつの間にか治っていたようです^^;
若い内は自己治癒力も強いのかもしれませんね~

PS、北陸の大雨・・・私の家の近くではない様ですσ( ̄∇ ̄)ほら私・・・
晴れ女だし(笑)

by ミムラネェ (2010-09-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。