SSブログ

氷見カレー [富山の事]

今日は朝から出かけていますので予約投稿です

高岡から北に少し行った所にある氷見市
多くの人は「氷見の寒ぶり」と言う事で地名を耳にした事があるかも?

私も、富山県に夫の転勤で越す事を職場の人たちに話すと
「立山に行った事がある~」「氷見のお魚は美味しいよね!」と
その2カ所の地名を教えられました(笑)

先日TVを見ていたら、氷見市は他にも「氷見カレー」で脚光を浴びたようです

それは、大食いで有名なギャル曽根ちゃんが、全国のレトルトカレーの中で
「氷見牛カレーが一番美味しい!!」とランキングで1位にしてくれたおかげ?
一時的にこの「氷見牛カレー」の生産が追いつかずに
品切れ状態にもなったんだとか・・・凄いね!Σ( ̄□ ̄;)

氷見牛は以前に、焼き肉屋さんをご紹介しましたが、ここ→「ぎゅう♪」
氷見カレーはまだ未経験・・・

高岡の道の駅や氷見のJAのお店に行くとギャル曽根ちゃんが「美味しい!」
と言った「氷見牛カレー」のレトルトを買ってくる事が出来るのですが
氷見市の商工会議所で「氷見カレーMAP」なるモノを出していると知り
色々とお店にも行ってみる事にしました

氷見カレーのご紹介は、商工会カレー学会HP→こちら

まずは買い物ついでにスーパーの中に入っていたうどん屋さんの
「氷見カレー」をいただきに行きました~♪





今回行ったのは「和(なごみ)」さん

氷見市加納484 プラファ内
0766-72-8833



氷見カレーうどん1.jpg

「氷見カレーうどん」です^^;
あぁ・・・なかなかボリューミーだわ(笑)
本場氷見の半生手延べうどんを使用した、温玉と天かす入りの国内若鶏カレー
氷見カレーうどん2.jpg

氷見カレーうどん3.jpg


絶対・・・体重は元に戻れない気がしてきた・・・ヾ( ̄◇ ̄)ノホッホッホ



nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

koh925

富山湾の新鮮な魚と温泉三昧
行きたくて、中々行けない所ですが、カレーも有名とは
TVの力、恐るべしですね!!
by koh925 (2010-08-25 18:08) 

爆弾小僧

カレーうどん・・・・食べたいッス (^^)
この時期、額に汗を浮かべながら食べるのもいいですよねぇ
ただ、白いシャツを着てると食べることに集中できないのがツライ (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-08-25 21:18) 

yone

氷見カレーうどん!これはいいですね!
美味しそう(^^)
自分の体重も気になりますが、今は忘れて食べたいです!!

by yone (2010-08-26 10:58) 

ミムラネェ



☆koh925 様
こんにちは~
私も「氷見=新鮮な魚」をイメージしていましたが
TVの影響って凄いですね~
まだレトルトカレーも食べた事がないのですが
今度は挑戦してみたいです^^

その内氷見カレーも制覇?・・・体重減らな~い(≧ω≦。)



☆爆弾小僧 様
こんにちは
高岡市にも美味しいカレーうどん屋さんがあって、いつも
お客さんでいっぱいで・・・
暑いのにやっぱり混むんですよ~

>白いシャツを着てると食べることに集中できないのがツライ (^^ゞ
わかる~ カレーやイタリアンを食べる時は白シャツ注意ですね!^^



☆yone 様
こんにちは
凄いボリュームですよ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
・・・でも美味しかったです!おなかがポッコリになりますけど<( ̄∇ ̄;)ゞ

外食はカロリーが高いですよねぇ・・・
その代わり家ごはんは、野菜中心になっちゃいます(笑)

by ミムラネェ (2010-08-26 11:13) 

蒼天の夢

こんにちは
カレー大好き蒼さんです


うぉっ、美味しそう♪
なかなかのボリュームですね
アタシも、食べたら確実にポニョるな ( 笑 )
氷見は寒ブリで有名ですが、カレーも有名だったとは知りませんでした。
でも、ギャル曽根ちゃんが言うのなら、味は折り紙付きってことかしら。
痩せた体重に別れを告げて、食べるべきかしらねぇ ( ̄▽ ̄;)


ところで、ブログですが、急きょ閉鎖することになりました。
色々、やることが溜まってきてしまって・・・f(^^);;
ちゃんと告知せずにごめんなさい m(_)m
再開するまでの間、代わりのものを用意しようかと考えています。
by 蒼天の夢 (2010-08-27 10:43) 

ミムラネェ


☆蒼天の夢 様
こんにちは!カレー好き・・・美味しいものなら何でも好きな蒼さん!(笑)
そうなんですよ~あまりのボリュームにビックリしました~
ギャル曽根ちゃんって美味しそうに食べるから、ついつい
そそられちゃうんですよねぇ(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

最近、お忙しいのですね^^
充実してるのはいい事です!体を壊さない様に
ゆるゆるやってください~(≧▽≦)ノ
また再開したら遊びに行きますので、教えてくださいね!

by ミムラネェ (2010-08-27 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。