SSブログ

細かい泡の魅力♪ [食事の事]

暑いですね~(≧ω≦。)

皆さま、暑い三連休をいかがお過ごしでしたか?
私はほんのちょっと・・・干からびそうでした(笑)

夜や朝方の風が気持ち良かった高岡も、梅雨明け宣言後
熱帯夜に突入し、エアコン無しでは眠れなくなってしまいました~( ̄^ ゚̄)

はぁ~あの涼しかった夏が懐かしい・・・

でも、どうやら滅多に30度を超えなかった以前の居住地仙台市も
連日の30度超えらしく「危なくて外に出られない」とお義母さん( ̄▽ ゚̄)

出ないで済むなら家に居てください(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
(それでも十分に水分は取っていてね~)


そんな猛暑の中、スナフキン家は?と言いますと・・・

1日だけは近隣にお出かけして来たのですが、やはり暑さには弱い私と
紫外線に弱いスナフキン・・・家でのんびりしておりましたよ~σ( ̄∇ ̄)
・・・とは言っても、スナフキンが居るだけで家事が倍以上に増えてしまう美邑・・・
ネットに時間をかけられる事はございませんでしたが(笑)


さて・・・今日のネタは?と申しますと・・・

以前、実家に帰った時に末妹が買って来ていたモノに目を奪われてしまいまして・・・



ビアスムーザーd( ̄∇ ̄)
ビアスムーザー1.JPG
これは缶ビールの口にセットしてビールを注ぐと~

ビアスムーザー2.JPG
いつも以上にきめの細かい泡が楽しめるという優れもの!
(ちなみに奥に写っているのはタコとキュウリのキムチ和え)

末妹がロフトで買ってきてた事を聞きつけ、スナフキンも
東京出張の際に探してきたようです
(仕事で行ったわりには相変わらず楽しそうです)

泡がクリーミーで・・・あぁ~(〃∇〃人)幸せになる~♪


そんな美味しいビールのつまみは~
鶏手羽元の生姜蜂蜜醤油煮・・・うわっ!漢字がいっぱいだと相変わらず読ずらい(笑)

「トリ手羽元の生姜ハチミツ醤油煮」
ビアスムーザー3.JPG
これまた相変わらず目分量で適当なので詳しいレシピはございませんが

鶏手羽元は食べやすいように、腱や筋などに包丁で切り目を入れておきます
(私は予めコショウをふっています)
フライパンにたっぷりの生姜のスライスを油で炒め、鶏肉を投入し
こんがり焼き色をつけます
表面の色が美味しそうに焼けたら酒、ハチミツを入れて溶かします
最後に醤油を入れ、蓋をして蒸し煮をすれば、鶏の骨の近くまで
じっくり火が通ります~

これに酢を入れてもさっぱり味になって美味しいですよ~

これまたビールに合って・・・美味しゅうございましたよん(*≧m≦*)

夏の暑い時期、美味しいビールとつまみは最高~♪


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

koh925

冷たいビールが、キューっと喉を通る時の爽快感、
そして、その美味さ・・・良いですね!!
でも、胃腸の弱い私は、歳の事も考えて控え目にしています、
いいな~スナフキン家は!
それから、私の苦手は、トリと、トマトと、トリ年の女性(これはジョーク)
ですが、それでもブロ友を続けてくれますか(笑) 
by koh925 (2010-07-20 13:04) 

旅爺さん

本当に暑いね~!”爺は裸に破れパンツ姿でPCしてます。プッ
ビアスムーザーってアワクッチャウね。アワアワして美味しそう~♪
お盆には仙台だね。母ちゃんを大切に、宜しく言っといてね~。笑  
by 旅爺さん (2010-07-20 14:19) 

yoshiarchy

ミムラネェ さん、いつもありがとうございます。
暑い日が続きますが、お体ご自愛の上お過ごしくださいね!
by yoshiarchy (2010-07-20 15:59) 

爆弾小僧

“ビールを美味しく飲むための注ぎ方” に凝った時期もありました (^^ゞ
といっても、ほとんど晩酌しないんですけどね (^^)
by 爆弾小僧 (2010-07-20 20:12) 

さんぽ

沖縄より千葉の方が暑いと感じるさんぽでございます。 こんばんは。
ビールもおつまみも美味しそうでし… (^¬^)ジュルル
これに後、某ビアガーデンで御馴染みのバ○ガールが居れば…
あっ、もちろんネェさんにしろとは言ってませんよ。
この記事なら、むしろシェフで…  ヨイショハナイデス(≧m≦)
 
 
p.s.
↓の記事の写真素敵です (〃▽〃人)
by さんぽ (2010-07-21 01:14) 

ミムラネェ



☆koh925 様
こんにちは~
そうそう夏のビールの喉越しはキュ~っと最高なんですよねぇ
・・・でも私はゲコなので、最初の一口だけしか
楽しめないんですけどね~<( ̄∇ ̄;)ゞ
胃腸の弱いkoh925さんと変らない?(笑)

>それでもブロ友を続けてくれますか(笑)
こちらこそ、私はトリとトマトと、トリ年の男性が得意ですが
それでもブロ友さんを続けてもらえるかしら?(笑)( ̄▽ ゚̄)
そう言えば、うちも実父がトリが苦手なんですよ~



☆旅爺さん 様
こんにちは~
本当に暑いですね~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
>爺は裸に破れパンツ姿でPCしてます・・・
(ノ∀≦。)ノキャッキャ・・・私も遠からず近くとも言えない恰好です~(笑)

ビールってこんなに泡が違うと美味しく感じるの?なんて
ゲコの私も思っちゃいました~
アワアワ最高~♪


☆yoshiarchy 様
こんにちは~
コメントありがとうございます

yoshiarchyさんも暑いけど、体に気をつけて頑張ってくださいね~
(≧▽≦)ノ



☆爆弾小僧 様
こんにちは~
私自体はあまりお酒に強くないのですが、スナフキンは
体調が悪くても飲みたがるので困ります~(ー'`ー;)

今度は薄硝子のカップでビールを飲んでみたいなぁ~と・・・
道具には凝り性の美邑でございますσ( ̄∇ ̄;)



☆さんぽ 様
こんにちは!
富山も暑い!・・・いや、仙台に居ても暑かったな!今に時期・・・(≧ω≦。)
連日の猛暑でやられ気味です~
>某ビアガーデンで御馴染みのバ○ガールが居れば・・・
あぁ~なんて贅沢な!
じゃぁ~私がシェフ兼バニーちゃんにp( ̄◇ ̄*)

えっ?だからいらないって?

写真、お褒めいただきありがとぉ~
でも、もっと画素のいい新しいカメラが欲しくなってます^^

by ミムラネェ (2010-07-22 11:21) 

けいこ

わーーーパチパチパチ(^^)
すごくおいしそうですね~そして、私にも出来そうな気がします。
ハチミツいいですね!がんばってみます。

そして、ビアスムーザー(*^_^*)
これを着けるだけなんですか?!
うちの旦那は、いつもきめ細かい泡を出すために、缶ビールの注ぎ方にも
うるさい人ですが、これはいいですね。
私はこれを使って、旦那に勝負を挑んでみたいです。
by けいこ (2010-07-23 01:16) 

ミムラネェ


☆けいこ 様
こんにちは~
ハチミツと生姜の組み合わせ、美味しいですよ~
手羽元は唐揚げにすると中まで火を通すのに時間がかかるけど
これだと間違いなく火が通ってラクチンです♪

ビアスムーザー良いですよ~
ビール缶の口に装着するだけですd( ̄∇ ̄)
これなら旦那さまにも勝てる!かも~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

by ミムラネェ (2010-07-23 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。