SSブログ

夏の玉手箱 [日々の事]

今日は朝から出かけていますので、予約投稿です


週末は久しぶりに家にいて、夫婦で読書三昧でした
音楽を聞きながら、静かに過ごす週末は久しぶりで・・・
私はこういう週末も好きなんですけどね~^^;


先週末、私の実家から宅急便が届きました

こちらに来てからご近所さんともなかなか顔を合わせる事が無く
知り合いも少なくてお裾分けもできないので
「何か送ってもらっても2人では食べきれないからちょっとにしてね~」
と言ってあったのですが・・・


「箱が大き過ぎで隙間が空いちゃうんだもん」と母

・・・いや・・・箱の小さいのが安く売ってますから~(≧ω≦*)




赤い宝石?(笑)
実家から夏ー2.jpg
サクランボが入ってました~(笑)
季節のモノを送ってくれたようです

実家から夏ー1.jpg
親って凄いですよねぇ~

笹もちを送ってくれたのですが、きな粉も味付けした上に
『塩・砂糖入』って書いて送って来てくれます

あの~σ( ̄∇ ̄)・・・私ずいぶんな大人ですけど~
きな粉ぐらい自分で作れますって(笑)

その他に自分で作った梅漬けだの、サクランボのジャムだの・・・
箱の隙間がいっぱいあるからって、道の駅で買ってくれたような
漬物やお菓子・・・エトセトラ
ついでに地元の新聞???( ̄▽ ゚̄)


こういうのこそ・・・箱の中に親の気持ちがいっぱい詰まった

玉手箱って言うのかも?!(*≧m≦*)

この玉手箱は、開けると歳を取ってしまうものじゃなく
ちょっぴり気持ちが子供に帰ってしまうんですけどね!( v ^ - °)


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

蒼天の夢

こんにちわっ
親心がぎゅ~っと詰まった素敵な玉手箱じゃないですか (*≧m≦*)

さくらんぼの季節になったんですね。
赤い実がとても美味しそうです (^^)
お返しは富山の夏の味覚かしら?

『 さくらんぼじゃむ 』 と 『 ジャム 』 が平仮名になっているのが何だかほっこりしちゃいました (^^)
by 蒼天の夢 (2010-07-05 13:54) 

にゃんだーZ

ちは!

ウチの親もこれでもかっ!!てゆーほどきゅうきゅうに
詰め込んできますよ(苦笑)
かなり強く拒否らないと大変なことになります。
親心なんでしょうね~。ありがたく思わないと・・・(反省)

ところで、PC新しいの購入したんですね ←今頃!(爆
良かったですね~新しい方を勝ち取れて(笑)
by にゃんだーZ (2010-07-05 16:11) 

旅爺さん

黄色いサクランボ~~♪・・・ん?赤い宝石は美味しそ~~う!”
しかしかなり赤いですね、一粒ん~百円ですね。いいな~・・・・・
by 旅爺さん (2010-07-05 20:00) 

りり

親にとってはいくつになっても子どもは子どもなんですよね~。
うちもこういう食べ物がいっぱいの箱が届きますよ。
こんなのこっちでも買えるのに~と思うのばかりだったりするけど、有り難い親心ですよね(^^)
赤い宝石、美味しそうですね!!
by りり (2010-07-05 20:43) 

ミムラネェ



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
もくもくもく~と煙が出て・・・20歳くらい若返りたかったわぁ(笑)
さくらんぼの季節になりましたね~
丸くて赤い実が可愛いです

お返しは無いです! その前に贈ってあげてたからd( ̄∇ ̄)
そうそう~『さくらんぼじゃむ』って平仮名なんだよ~
笑っちゃう母です(*≧m≦*)



☆にゃんだーZ 様
ちはっ!(≧▽≦)ノ

にゃんだーさんのところもきゅうきゅうですか~(笑)
可愛い(*≧m≦*)
そうそう!重いのは親の愛情の強さでしょう~
感謝しないとね<( ̄∇ ̄;)ゞまぁ・・・気持ちは解るが・・・

>ところで、PC新しいの購入したんですね 
そうなんですよ~。゚(。ノωヽ。)゚。新しいのを勝ち取りました
もう~動きもサクサク!
そう言えば、その後にゃんだーさんの自作PCはどう?



☆旅爺さん 様
こんにちは~
>黄色いサクランボ~~♪
おぉ?!キャンディーズですね(*≧m≦*)

赤く甘いサクランボでしたが、霧箱にも綺麗にも並んで入って
はいないので、お手頃値段なんですよ~
美味しく季節のものを・・・あっという間に・・・(笑)



☆りり 様
こんにちは~
本当に・・・いいかげんオバちゃんなんですが子供扱い
なんですよねぇ~(笑)
「地元の方が安く買えるってば!」なんて言っても
いっぱい送ってくれるのはどこの親も一緒ですね!(*≧m≦*)

箱の大きさは関係なく、親の気持ちがいっぱいですね!^^

by ミムラネェ (2010-07-06 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。