SSブログ

新湊でお寿司 [富山の事]

梅雨本番! 高岡市は朝から曇り空で、湿度は80を超えています~

昨日は32℃もあり、猛暑だったようです


だったようです…と言うのも…

スナフキンの用で、ちょっくら長野へ行っていたので
帰ってきて驚いたんです<( ̄∇ ̄;)ゞ

用事のついでに少しだけ散策してきましたが
そのお話は後日に写真の整理が終わりましたら…(≧▽≦)ノ



さて…高岡市内を走る路面電車、万葉線は海沿いの新港へと伸びています

先日も転勤していらしゃった方が、電車に乗ってみたい…とおしゃって
出かけたそうで…

「お寿司を食べて来たよ~」とお店を教えて下さったので
私たちも早速出かけて食べに行きました♪




住所的には射水市になるんですね~

教えていただいて向かったのは「石松寿司」さん
新港でお寿司1.JPG

HPがありませんので住所を載せておきますね

富山県射水市中新湊12-17
0120-75-5584
不定休ですのでご注意ください




新港でお寿司2.JPG
新港でお寿司3.JPG

これは握りのセットで
…確か…1500円前後???…あぁ~(≧ω≦。)こういう事って覚えておけないんだよねぇ

富山は海の幸の宝庫♪
まだまだ沢山の美味しいお寿司屋さんもありそうです!
これからの季節も楽しみですね~(*≧m≦*)


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

旅爺さん

美味しいお寿司は富山県射水市ですね。
羽田までの高速バスと飛行機往復予約しなくちゃ・・・ん?
1貫幾らに付くだんべ~??プッ
by 旅爺さん (2010-06-28 14:07) 

ゆきちゅ

わ〜!
回ってないお寿司屋さん!(爆)
こんにちは♪

奇遇ですね!昨日、ゆきちゅもお寿司を食べました。
くるくる回ってましたが…♪( ̄▽ ̄*)
by ゆきちゅ (2010-06-28 15:26) 

りり

蒸し暑い時期はお寿司が美味しいですよね(^^)
私もお寿司が食べたくなってきました。
美味しそうですね~。
by りり (2010-06-28 18:22) 

爆弾小僧

どのネタも美味しそうで・・・・
でも、イクラは苦手です (> <)
by 爆弾小僧 (2010-06-28 21:02) 

koh925

富山湾は神秘の海、確かに海の幸の宝庫ですよね
何れ(何時のなるかは?)、富山湾の新鮮な魚で握った
美味しい寿司を食べに行きますので、
費用はそちら持ちで、調査をお願いします(笑)
こらぁ~都合のいい事を言うな! と叱られそう!!
by koh925 (2010-06-28 21:35) 

ジュリアス

先日はコメントありがとうございます♪
ネェさんのブログ、探し当てましたよ(笑)
そっかー転勤先、富山になったんでしたっけ。
日本海側だからお魚が美味しそうですね♪
ん~私もお寿司食べたくなっちゃったな~(^¬^) ジュルッ♪

by ジュリアス (2010-06-28 21:40) 

komo

富山は廻る寿司でもおいしいですよね!
by komo (2010-06-28 21:55) 

さんぽ

美味しそうぉ~。
なんか寿司が食べたくなったなぁ~。築地… いやいや、北海道のウニもそろそろシーズンか? <( ̄∇ ̄;)ゞ
by さんぽ (2010-06-28 23:41) 

なかちゃん

新湊には美味しいお寿司屋さんがたくさんあるようですね ^^
ボクがいつも望年会(ボクたちの音楽団体では忘年会をこう呼ぶ)で行くお店も
新湊のお寿司屋さん兼旅館で、それはもうスゴイの一言ですよ…
刺身の盛り合わせにフグ刺しに伊勢海老の活け造りにお鍋にカニにその他、
そして最後にお寿司の盛り合わせで1人前が6,500円前後 ^^;
あぁ…また食べたくなってきた ヾ(ーー )ォィ
とにかく新湊バンザイですね v(^^)v

by なかちゃん (2010-06-29 05:26) 

ミムラネェ



☆旅爺さん 様
こんにちは~
本当に1貫がもったいない値段になるかも~( ̄▽ ゚̄)

富山は美味しいお寿司屋さんがいっぱいあて
私もどこまで紹介できるかしら~
あぁ~忙しい!(*≧m≦*)



☆ゆきちゅ 様
こんにちは~
おっ?!ゆきちゅさんもお寿司屋さんに?
ちびちゅちゃんも喜んじゃったかな~(笑)

私も普段から食べてるのは回転寿司ばかりです(*≧m≦*)
スーパーの魚屋さんの寿司もなかなか美味しいんですよ♪



☆りり 様
こんにちは~
夏に酢飯は本当に食欲そそりますよねぇ(〃∇〃人)
家でちらしも良いですね~

そういえば、りりさんの所もお米とお魚も絶品なのでは!
…考えただけでヨダレが…( ̄¬ ̄)



☆爆弾小僧 様
こんにちは~
手頃な握りセットで食べましたが、美味しかったです~

イクラが苦手? スナフキンとお揃いですね^^
変わりに私が食べて差し上げます(*≧m≦*)



☆koh925 様
こんにちは~
富山湾は色んな意味宝庫…のようですね~
私も先日TV番組で知りましたσ( ̄∇ ̄)

まだまだ山の幸はご紹介出来ていませんが
いつかkoh925さんが来られるまで、富山中をいっぱい
食べに行かなくっちゃ~
スナフキンの金でね!(v ̄∇ ̄)



☆ジュリアス 様
こんにちは~
ずっとジュリアスさんのブログがお休みしていたので
なかなかブログ移転のお知らせが出来ず…
先日、URLを載せるのを忘れていましたね!Σ( ̄□ ̄;)
すみません~

富山に転居して来て、すっかり仕事から離れてしまいました
着々と体重増加中です( ̄▽ ゚̄)
これからも変わらずお互い、元気で行きましょ♪



☆komo 様
こんにちは~
富山は回転寿司も、最高に美味しい!!

転居してきた最初のうちに回転寿司にいっぱい行ったのに
ブログを始める前だったので、記事にしませんでした~
そうそう! 回転寿司も確かに美味しいんですよねぇ(〃∇〃人)



☆さんぽ 様
こんにちは~
築地?!築地なんて日本全国の美味しい旬が集まる
場所じゃないですか~
それはそれでいいなぁ(〃∇〃人)

北海道のウニ( ̄^ ゚̄)あぁ~もう思い出させないでぇぇぇ…



☆なかちゃん 様
こんにちは~
新湊もお寿司屋さんがいっぱいありますね!
富山には美味しい所がいっぱいあるので、もっともっと
他の県からも来て欲しいですね~

>刺身の盛り合わせにフグ刺しに伊勢海老の活け造りにお鍋にカニにその他、
そして最後にお寿司の盛り合わせで1人前が6,500円前後 ^^;
それは凄い!(≧▽≦)
私もそんなお店を探していきたいです~

by ミムラネェ (2010-06-29 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。