SSブログ

ヒョウタンみたいな… [食事の事]

今日は朝から出かけているので予約投稿です

元々、チーズは良く食べる方なんです
スナフキンはワインも頻繁に飲むので、色んなチーズを食べてみてます

私の場合、昨年は貧血で「要治療」の検査結果も出ていたので
鉄分が少しでも多い食材は、一生懸命いただきま~す(≧人≦)

そんなチーズの中でも、料理に使うのに最近一番好きなのは
カチョカバロというちょっと言いずらい名前のチーズd( ̄∇ ̄)

モツァレラチーズと似た製法で作られる、ナチュラルタイプのチーズで
取り出した後くびれに紐をかけ、つるして熟成させるのだそうで…
見た目はヒョウタンみたいな形なんですよ~

近くのスーパーで、比較的にお手頃メーカーのカチョカバロを見つけたので
先日はそんなチーズで…


晩酌~(*≧m≦*)
チーズを買ったので1.JPG
もちろんお酒はワイン(〃∇〃人)…安いテーブルワインですけどね

チーズを買ったので2.JPG
このチーズは、そのままスライスでも美味しいのですが
フライパンでちょっとあぶると、美味しい焦げ目もついて
それがまた香ばしくて美味しいんですよねぇ~

今回はジャガイモ・かぼちゃ・アスパラを茹でたものに
フライパンであぶったカチョカバロをトロっとかけた上に
粗引きの塩コショウをミルで砕いてかけて…

チーズを買ったので3.JPG
こちらは鯛をカルパッチョ風に野菜たっぷり…

そうそう~生ハムがあったので玉ねぎと小キュウリのピクルスや
パパイヤを巻いて食べました~


今回近所のスーパーから購入した、お気に入りのカチョカバロは
カチョカバロ.jpg
株式会社 牧家さん(北海道伊達市)の商品です

温めると、おもちみたいにムニュ~と伸びる気持ちよさを、
一度はご体験いただきたいものです~(笑)

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ゆきちゅ

続けてこんにちは〜
カチョカバロ
花畑牧場で初めて知ったチーズですが、まだ食べた事がな〜い!
変な名前ですけど、美味しいんですってね。

そっか、貧血に良いのなら…
さっそく、探しに行ってきま〜す,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノキャー♪
by ゆきちゅ (2010-06-23 11:18) 

俺


花畑牧場のカチョガバロうまいっすよ


by 俺 (2010-06-23 12:21) 

蒼天の夢

リストランテ・ミムラ ( ← 勝手に命名 笑) の料理はいつも美味しそうですね。

こんにちは (^^)
カチョカヴァロは、以前、北海道物産展で買ってきたのを初めて食べて、美味しかったのを覚えています。
ただ、ちょっと薄く切りすぎたのかフライパンにこびりついちゃったけど・・・f(^^);;

チーズはブルーチーズを除き、だいたい好きです。
ブルーチーズは食べたことがないので f(^^);;
最近は、スナックですがチーザが好きです
by 蒼天の夢 (2010-06-23 18:34) 

さんぽ

おおっ、ネェさんとも気が合いそう… なさんぽです。 (≧ε≦)
(続けてこんばんは)
 
ちょうど、カチョカバロの記事をアップしたところです。まぁ、メインは肉?ですが…
お暇でしたら何処にカチョカバロがあるか探して見てください。
っと、訪問者アップを狙ってみる(笑)
by さんぽ (2010-06-23 23:39) 

なかちゃん

お料理がとっても美味しそうです ^^
何か、イタリアンみたいだ ヾ(ーー )ォィ
カチョカバロ…?ボクはチーズに関しては給食のに付いてたようなのしか
知りません ^^;
自分では色んなことを知ってるつもりでいたんだけど、よく考えてみれば
大したことはないですね。
これからはもっと謙虚に生きていかなければ (^^;

by なかちゃん (2010-06-24 01:03) 

釣られクマ

なんだこのチーズの名前、舌かんだw
ちょっと滑舌鍛え直してくる
by 釣られクマ (2010-06-24 10:27) 

ミムラネェ



☆ゆきちゅ 様
こんにちは~
「花畑牧場」のカチョカバロはまだ食べた事が無いんですよ~
花畑牧場のはちょっと高めなので、普段に食べるのには
勿体なくって(笑)
このカチョカバロだとスーパーにも売ってるんですよ~

チーズと昆布などの海藻類は最近頑張って食べてます~
…どうしてもレバーは頻繁に食べれないので<( ̄∇ ̄;)ゞ
食べ物ではなかなか思うようには補充できないんですけどね~
やっかいだわ~鉄分…(≧ω≦。)



☆俺 様
こんにちは~
やっぱり「花畑牧場」のは美味しいんですね~
なんだかTVでもやった事があるみたいですね!
…しかし頻繁に食べるにはちょっと値段が良いのですよ~<( ̄∇ ̄;)ゞ

今度見かけたら是非買って味わってみたいです(*≧m≦*)



☆蒼天の夢 様
ようこそ、リストランテ・ミムラへ(笑)
…って大して調理はしてないし(*≧m≦*)
こんにちは~

カチョカバロは表面がカリカリがまた美味しいんですよねぇ~
今度は厚めに切ったのもお試しください(≧▽≦)

ブルーチーズもちょびちょびかじりながら赤ワインが
美味しいんですよ~
ブルーチーズだけだと…実は私も苦手なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)
チーザ! スナフキンもつまみで買って来てましたよ~
私はクラッツも好きなんです♪



☆さんぽ 様
こんにちは~
さんぽさんは私のブロ友さんなんだから
気が合うにきまってます( ̄‥ ̄)…たぶん(笑)

さんぽさんとこのもカチョカバロを探しに行きますよ~
ねっ?!美味しかったでしょ~(*≧m≦*)
…私を介しての訪問者UPは見込めないわよ~だって…
さんぽさんみたいな常連さんしか来てないんだも~んツンツン(o ・ω・)σ))Д`;)



☆なかちゃん 様
こんにちは~
美味しかったのですが…実はあまり料理はしてなかったりして(笑)
イタリアンをしょっちゅう外で食べると高くつくので
もどきイタリアンです(*≧m≦*)

知らない事ばかりの世の中だからいつでも興味津々でいれる?!
おそらく、みなさんも全てに詳しいのではなく
好きな事だけに詳しいだけなんですよ♪
だからなかちゃんのブログを見に行くのも、私は
色んな意味で勉強になって楽しみなんですよ~v(≧▽≦)



☆釣られクマ 様
( ̄▽ ゚̄)キャッキャ こんにちは~
釣られクマさんの事だからこういうコメを
してくれるんじゃないかと!(笑)

どうやって滑舌を鍛えているかを妄想してるだけで
つい笑みが…(*≧m≦*)クフフ

by ミムラネェ (2010-06-24 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またためてます小さなやりがい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。