SSブログ

新潟県胎内市でチューリップ [旅行の事(新潟)]

昨日の富山県は本当に暑い1日でした!
部屋の中で30℃を超えちゃってましたよ~( ̄0 ̄;)

5日間の洗濯物は、あっという間に乾いてくれたんですが
家の中のわたしは、HOTヨガのような姿でバタバタしておりました(笑)

今日はガラッと天気も変わり、曇り空の中時々雨が落ちてきていました
気温も今日くらいだと過ごしやすいんですけどね~



さて、ただ実家に帰るだけなのですが、ドライブ大好きのスナフキン
まっすぐ向かう筈もございません(笑)

今回は日本一とも言われている富山県砺波市のチューリップフェアには
行けずじまいになってしまったので、以前にも行った事のあった
新潟県胎内市のチューリップフェアに寄ってみる事にしました~

北陸道~日本海東北道新潟県を通り、山形県内陸部~宮城県と抜けるのに
通り道でもあったんですよ~(≧∇≦)♪

中条ICで降りてすぐの所に、長池憩いの森公園があり
農産物直売所と共に、広いチューリップ畑があります!



新潟県胎内市 長池憩いの森公園内
広域にして見てくださいね(笑)

富山県砺波市のチューリップ公園とは違って、綺麗に配置されてはおらず
広い畑…といった感じではありますが、それはそれ!
畑の風景…北海道好きのスナフキンの心はグッと掴んでいるようです(笑)

まだ全部が開花というわけではありませんでしたが
休憩も兼ねて、散策をしてきましたよ~



この日、5月1日は晴天ではありましたが、まだ風が冷たい日でもありました
それにまだ朝の9時半ごろでしたので、駐車場も空いていたんですよ♪

フェア協力金、という事で1人100円づつを協力させていただいて
入口に並ぶおいしそうな香りの漂う屋台を通りずぎると
最初に一面の「菜の花迷路」がお出向かいです
胎内チューリップフェア.JPG
胎内チューリップフェア2.JPG
ちょこっと迷路に入って見たかったのですが…
「戻れなくなるぞ!お前は…( ̄ω ̄;)」というスナフキンの助言?で
断念!写真だけにしておきました(笑)

胎内チューリップフェア10.JPG
球根堀が出来る一角を過ぎると、ソコは綺麗なチューリップ畑です
胎内チューリップフェア12.JPG
胎内チューリップフェア11.JPG
胎内チューリップフェア3.JPG
胎内チューリップフェア8.JPG
胎内チューリップフェア7.JPG
胎内チューリップフェア9.JPG
(〃m〃)ウフフ♪気持ちよいです~

テクテクと畑の中を歩いて行くと、後ろから子供たちの笑い声?
振り向いてみると足元に、颯爽と?歩いてる…あひるさん(笑)
胎内チューリップフェア4.JPG
様子を伺っていると…
胎内チューリップフェア5.JPG
まだ咲いていないチューリップの畑の中に入り
気持ちよさそうに寝入ってしまいました
風が強く、ちょっと寒かったので柔らかで温かな土の上が気持ち良いのでしょうね~
胎内チューリップフェア6.JPG
あひるを撮影する私を、撮影するスナフキン
おぉ?!クセ毛凄っ!矯正パーマをかけず、なすがままの自分の後頭部を
久しぶりに写真で見てビックリ~w( ̄△ ̄;)w



たっぷり過ぎる休憩をとって、花に囲まれて気分一新♪
渋滞にはまる事も無く、のんびりドライブはまだまだ続きます~


次はお昼と、山形の桜との出合いです…つづく…



nice!(20)  コメント(14) 

nice! 20

コメント 14

ゆきちゅ

こんにちは〜♪
菜の花の迷路?おもしろそ〜(*'ー'*)♪
それに、青空とチューリップのコントラストがステキ♪ヽ(〃^▽^〃)ノ
球根掘りはしなかったんですか?
アヒルちゃんのお昼寝姿かわいい〜
それを撮影しているネェさまもステキです。
こうして見ると、くせ毛もいいもんだと思います☆〜(ゝ。∂).+:。
by ゆきちゅ (2010-05-07 13:01) 

りり

はじめまして。
今年は行けなかったチューリップフェア、来年は行きたいなと思い、おじゃまさせてもらいました(^^)
チューリップのお写真、とってもステキです!
球根掘りなんてあるのですね。
楽しそうですね~。
by りり (2010-05-07 13:50) 

けいこ

こんにちはー!
綺麗なチューリップですね。癒されます。
チューリップフェアといえば、富山市か思い浮かばない私ですが、
新潟もすごく素敵なんですね。知りませんでした。

ミムラネェさんのくせっ毛、ちゃんとパーマかけたみたいで
かわいいですね。
時々、パーマかけなくても、こんなふうに可愛い髪型になる人、
いらっしゃるんですよね~まさにそんなタイプですね☆
羨ましいです(^^)
by けいこ (2010-05-07 14:51) 

旅爺さん

砺波市のチューリップは行った事ありますが、胎内市も大きそうですね。此処は一面同じのが多そうですが販売が主体なんでしょうか?
by 旅爺さん (2010-05-07 16:08) 

koh925

おぉ~ 
スナフキンさんがオクサマの後ろ姿を・・・パッチリ1枚
アヒルと一緒に寝てしまいそうなので、証拠写真に撮った
のでしょうか(笑)
くせ毛って、天然パーマですよね、それでいいのですよ!!
by koh925 (2010-05-07 21:38) 

あひる

いやーんw
撮らないでwwwww

チューリップが素敵です!!
あ、ネェさんも・・・

って、ついでかいっ!?
by あひる (2010-05-07 21:44) 

ミムラネェ



☆ゆきちゅ 様
こんばんは~
菜の花の迷路の中では子供たちの笑い声が聞こえていて
混ざりたくなります^^
お天気も良く、チューリップも鮮やかに写りましたね!
球根堀りは、そのまま帰宅する訳ではなかったので、やれませんでした~

アヒルちゃん、可愛かったです♪
クセ毛、意外にも妹にも褒めてもらえました~(≧m≦)ありがとぉ~



☆りり 様
こんばんは~始めまして! いらっしゃいませ♪
新潟は海岸線も広くドライブも楽しいですね!
胎内市のチューリップフェア、気軽に行ける値段で
チューリップも球根から買えるし、切花も買えて、尚も嬉しくなります♪

帰りは農産物直売所で、お野菜も買ってこれちゃいますよ~
…そういう私は、来年こそは富山のチューリップフェアに行かなくっちゃ(笑)



☆けいこ 様
こんばんは~
富山県砺波市のチューリップ公園は延べ30万人の観光客で
埋め尽くされたそうですよ~(≧◇≦)スゴイデスネ
私も来年こそは砺波に行かなくっちゃ!(笑)

新潟のは富山ほどの種類はないのですが、子供が砂の通路を元気に
走り回ってアヒルと戯れてました(笑)

クセ毛を生かした髪型にしたのは、何年ぶりかしら~
こんなに落ち着くとは思っても見ませんでした
似合う?σ( ̄∇ ̄)ありがとぉ~♪



☆旅爺さん 様
こんばんは!
砺波市のチューリップ公園は、沢山の種類を混ぜ合わせてレイアウトをした
計算された色の配置になっている芸術作品で
胎内市は畑としての広大さと色のコントラストを楽しむ感じでしょうか~

販売されているのはほんの一部です
あくまでもチューリップ畑を鑑賞する…というもののようですよ!
1人100円ですしね(笑)



☆koh925 様
こんばんは~
スナフキンは、私が動物と戯れてると面白がって撮るんですよ~
何かやらかすと期待してるのかも…( ̄ω ̄;)
そうそう~眠そうなアヒルを見てて眠くなっちゃいそうでした!
おかげでその後の車の中はグッスリ…( ̄▽ ゚̄)

うちは家族中が天然パーマなんです(笑)
ストレートの綺麗な髪に憧れちゃうんですけどね~

by ミムラネェ (2010-05-07 21:48) 

ミムラネェ


☆あひる 様
こんばんは!
黄色くなかったけど、追っかけましたよん(≧∇≦)
パチリ♪

素敵でしょ?私
…って、ついでかいヽ(`⌒´メ)ノ


by ミムラネェ (2010-05-07 21:52) 

なかちゃん

胎内市のチューリップフェアも、砺波市のそれとは趣が違って、いいですね ^^
お値段もリーズナブルで、アヒルもいるなんて、それもいい。
砺波市のは、とにかく人で人で…何を写しても人が入ってしまって、ちょっくら
邪魔くさいです ヾ(ーー )ォィ
ミムラネェさんの写真もとってもいいですよ ^^
来年は時間を作って、ボクも胎内市のに行ってみたいです (^^)

by なかちゃん (2010-05-08 06:40) 

komo

5月前なら私は入善のチューリップ畑を訪れます。そんな中あひるさんかわいいですね。
by komo (2010-05-08 20:55) 

蒼天の夢

おかえりなさい

菜の花もチューリップもきれいに咲いてますね
お花の絨毯みたい ヾ(≧▽≦)ノ
こういうところを散歩したら気持ちいいでしょうね
スキップしたくなっちゃうかも ( 笑 )

無防備なあひるさんも可愛いです
この陽気にお昼寝したくなっちゃったんでしょうね

by 蒼天の夢 (2010-05-08 23:18) 

ミムラネェ



☆なかちゃん 様
レスが遅くなってしまいました。ゴメンナサイ(〃人〃)
こんにちは~

胎内市もチューリップ栽培で有名なようですが、砺波市とは見せ方が
随分違っていました…
と言うのも、週末に砺波のチューリップ公園にも寄って見てきました~
砺波市はさすがの種類と言う感じでしたね!
胎内市は畑をそのまま…という感じですが、それもまた広く圧巻でした!
畑の姿が好きな人にはたまらないかもしれません(笑)



☆komo 様
レスが遅くなってしまいました。ゴメンナサイ(〃人〃)
こんにちは!

入善のチューリップ畑!今回の帰り道に北陸道から多くの
チューリップ畑を目にしました!朝日?入善?のあたりだったかと…
この時期限定の素敵な景色ですね~
ちなみに、アヒルは以前に行った3年前にも居たんですよ~(笑)
ヤギもいる筈なんですが、以前も今回も時間的なものか?見れませんでした( ̄ー ̄;)ゞ



☆蒼天の夢 様
レスが遅くなってごめんね~(〃人〃)
こんにちは!

朝早くから車に揺られて、ちょっとウトウトしそうになっていたので
いい休憩になりました!(≧∇≦)
メインの時期に砺波市でのチューリップを見れなかったので
スナフキンは胎内市のチューリップを、変わりにコースには入れてたらしいですが…
大満足しましたよ~o(≧∇≦o)

無防備なあひるさん、ちょっとツンツンしてきました(笑)
ベビーカーに乗った赤ちゃんの足をつついてみたり、子供と追いかけっこしてたり
なかなか遊び好きのあひるさんのようでしたよ~

by ミムラネェ (2010-05-10 11:24) 

さんぽ

くせ毛、凄ッ Σ( ̄□ ̄;
って、人のことは全然言えないんだけれど…
 
チューリップと言えば富山かと思ったのですが、意外に新潟もあるんですね。ってみんなが似たようなこと書いてる…(^^;ゞ
ところで近くに招き猫と宮崎あおいさんはいませんでしたか? ( ̄▽ ̄;
by さんぽ (2010-05-11 02:05) 

ミムラネェ



☆さんぽ 様
こんにちは~
私もビックリしちゃったよ~ くせ毛!( ̄ω ̄;)
案外上手くクルクルになるもんだ(笑)

新潟のチューリップ畑の土は海岸の砂に近いんですよ~
その風景の違いも楽しめるかもしれませんね!
近くに招き猫と宮崎あおいさんは居なかったけど
招きあひると可愛いギャル(まだオシメしてる)は沢山居ましたよ~

by ミムラネェ (2010-05-11 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。