SSブログ

うちの寝床は騒がしい [夫婦の事]

いつものように気持ちよく晩酌したスナフキンは、ベットに入って高いびき♪

まぁ…毎晩の事なんですけどね(笑)

昨日は夕方から飲んでしまったコーヒーのせいで、私は熟睡できませんでした
そう~私ってカフェインに敏感で…
コカコーラや栄養ドリンクの中の微量のカフェインでも寝れなくなっちゃうんですよ~
ウトウトしているなかで、スナフキンの規則正しいイビキが続く…

イビキでも規則正しい呼吸だと、なんとなく安心したりして(≧∇≦)

ぐー がー ぐー がー ぐー がー( ̄0 ̄)


…まったく…それにしても困ったイビキだなぁ( ̄‥ ̄)


ぐー がー ぐー がー ぐっ………


へっ?Σ(゜ロ゜;) ぐっ…って??? 呼吸の続きは! スナフキン!!

呼吸っ!!(≧◇≦)





スナフキン 息してー!!(≧◇≦)


ガバッと起き上がった私、気がついたらスナフキンの胸ぐらを押してました

…心臓マッサージ…


スナ~ 息して~・゜゜⌒(≧◇≦)⌒゜゜・。












…とスナフキン、静かに私のほっぺをつねりながら言いました

楽しそうに夢を見てくれるのは良いのだけど、 寝ぼけて俺を起こすのは…
や・め・て~(;  ̄◇ ̄ )σ ) ) ̄‥ ̄;) グ~リグ~リ



…そぉ~スナフキンはもちろんイビキがうるさい人ですが、私の場合…σ( ̄∇ ̄)

夢で見たものをまるで本当の事のように勘違いして、泣くは笑うは叫ぶは…

寝言がうるさんでございますよ~( ̄ω ̄;)
自分の笑い声で目が覚めるときがあるくらい(笑)
もしくは朝に起こしにきたスナフキンに、涙で訴えるくらい!

どうやら昨晩は、スナフキンを生かすために救命救急措置を
行なっていたらしいですo( ̄ー ̄;)ゞスマン


うちの寝床は…相変わらず騒がしい…( ̄▽ ゚̄)らしい

お互いの騒がしいのしか、気がついておりませんが(苦笑)

nice!(11)  コメント(7) 

nice! 11

コメント 7

ゆきちゅ

こんにちは〜♪

ミムラネェさまの所は毎夜楽しくてにぎやかそうですね(o´▽`)。

>イビキでも規則正しい呼吸だと、なんとなく安心したりして(≧∇≦)
って、わかります。
あ、生きてる…ε=( ̄O ̄;)って実感?

ゆきちゅの旦那さまもイビキがすごくて…
最近、無呼吸症候群のおそれがあるからと、耳鼻咽喉科に行って
イビキが出ないようにマウスピースを作ったんです。
おかげで静かになったんですけど、「本当に息してるの?」って
不安になったりして…(*≧m≦*)

by ゆきちゅ (2010-04-12 12:50) 

旅爺さん

寝言でうっかり爺の名前叫ばないでね、疑われちゃうから。プッ
爺はイビキが凄いので部屋別居です。
by 旅爺さん (2010-04-12 13:34) 

koh925

毎日、混声二重奏ですね
どうぞ喉を鍛えて音楽界に出演してください
妻と二人で真っ先に駆けつけますよ 楽しみだぁ~!!
by koh925 (2010-04-12 19:39) 

爆弾小僧

我が家の老夫婦(父と母)もイビキVS寝言です (^^)
対策として別々の部屋で寝るようにしたみたいです (^m^)
by 爆弾小僧 (2010-04-12 21:01) 

なかちゃん

ボクは睡眠時無呼吸症候群が疑われております ヾ(・ε・。)
ぐー がー ぐー がー ぐー がー ぐっ……ぐっ、ぐおっ (゜゜;)
ちなみに、ボクに対してそんなことをぬかしやがるのは、カミさんだけなので
ボクは信じないことにしています ^^;

by なかちゃん (2010-04-12 23:21) 

さんぽ

ハイ、SASのさんぽさんです ( ̄^ ̄)ナゼイバル
10年以上も前に大きな病院で調べてもらった結果、「さんぽさんの場合は長くて30秒ほどで一晩10回前後ですから、手術する必要はないでしょう。もちろん希望があればしますけど…」と言われ「イヤじゃぁ~(TOT)」と帰ってきました。
しかし、相方で30秒止まると… 絶対マッサージされる? σ( ̄” ̄)

by さんぽ (2010-04-13 00:31) 

ミムラネェ

☆ゆきちゅ 様
こんにちは!
ゆきちゅさんのダンナサマはマウスピースをいただいてきましたか?!
うちも考えようかしら~(ー'`ー;)ウムム

相方のイビキがうるさいのは大変なんですよねぇ~(笑)
でも、私もどうやら他人事ではないほどうるさい様なので
どっちもどっち?(≧∇≦)☆

ダンナサマも、ちびちゅちゃんの睡眠だけは邪魔しないでくれると
いいですね( ̄▽ ゚̄)



☆旅爺さん 様
こんにちは!
そっか?!寝言で「旅爺さん…」って言わないように気をつけなくっちゃ~
…なんて思ってたら本当に言っちゃってたりして(笑)

旅爺さんもイビキが凄いのですね~
奥様の気持ちが痛いほどわかるわぁσ( ̄∇ ̄)わたし…



☆koh925 様
こんにちは~
混声二重奏…そのと~りですね( ̄▽ ゚̄)
一度、イビキの映像は撮影に成功したのですが、私の寝言は
コンスタントに出てこないのが難しいです!ウムム(ー'`ー;)

…と真剣に音楽界への進出を考えております(笑)



☆爆弾小僧 様
こんにちは~ おや?爆弾小僧さんのご両親も二重奏(笑)
親しみわきますねぇ(〃∇〃)
さぞ、家族での温泉旅行(一部屋)では若夫婦も大変でしょう~

ちなみにうちの場合は四重奏に!( v ^ - °)



☆なかちゃん 様
こんにちは~ 私は奥様に1票!(笑)
イビキも寝言も本人は解らないですもんね~
…そういう私も「夕べ笑っていたぞ」と言われても…σ( ̄∇ ̄)???

なかちゃんはイビキじゃなく…歌っていそうなイメージがありました~^^
それもまた、横に寝ている人にはうるさいけど(笑)



☆さんぽ 様
こんにちは
SASっていうんだ?無呼吸症候群って!
寝相は悪いし…こまったさんぽさんだなぁ~( ̄▽ ゚̄)←自分を棚上げ

手術はちょっと怖いけど、枕やマウスピースなどで改善はできるの?
スナフキンも枕が変わるとイビキが出ない時もあるんですよねぇ~
私が側で寝てて、さんぽさんが無呼吸になったら…( ̄‥ ̄)想像…

叩き起こす!ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) オリャ~

by ミムラネェ (2010-04-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。