SSブログ

野菜いっぱいカレー [食事の事]

いつもは朝のうちに家事を済ませ、昼前後には記事をUPする様
心掛けてはいるんだけど…
そうしないと他の趣味に時間が割けないからね( b ^ - °)

週末に「桜と海を見に行こうか~♪( ̄∇ ̄)」などと
またもやスナフキンがのたまわったので…

せっかく春のドライブだし…ほら~私ってアルバムの中では唯一のモデルさんだし~

コレ着ようかな~ やっぱりアレが似合うかしらん♪(≧∇≦)
いやいや、まだ寒いからスプリングコートじゃなく厚手のジャケットかな?
でも色合いはあっちが良いし~写真写りも良いしなぁ
帽子はコレの方がいいかしら~だったらバックはコッチで~
そしたら靴はコノ色かな?でもブーツが足長く写るかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ー'`ー;)ウヌヌ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってな訳で、今の今まで部屋の中でファッションショー&その分の片付けを
してマシタ σ( ̄∇ ̄;)ハハハ…疲れた

あぁ…本当に春物のお洋服が欲しくなるなぁ(笑)



今日は遅くなっちゃったので、撮り貯めた写真の中から、この間の夕食から
スナフキンが大好き、野菜たっぷりカレーをご紹介♪
カレー1.JPG
残り物の野菜を片付けるのにももってこいです!(笑)
今回は安い時に買ってあったホタテ海老がメインのシーフードです
これらは食べる前にフライパンで、ささっと塩コショウで炒めて後で入れます
その方が固くならないから( b ^ - °)

基本的にうちのカレーは市販のルーで作っています!もちろん簡単だから(笑)
ただ…ブーケ類・ガラムマサラ(香辛料)は入れてますが…

今回入った野菜は調理順に
玉ねぎ・ニンジン・キャベツ(炒めてから煮る)
かぼちゃ・レンコン・ゴボウ・ジャガイモ・シメジ(油で素揚げしたものを後で投入)
ブロッコリー(茹でて冷凍保管してたのを、最後に温める程度)

少人数の家族だと、野菜を買っても量が減らないので一度買ったものを
茹でるか電子レンジでチン♪したものを、小分けに冷凍保存してるんです~
それでも長く冷凍してると冷凍焼けしてしまうので、機会があるとスープ類に使います

うちでは荷崩れしやすい野菜や、そのままの野菜のお味を楽しみたいものは
なるべく野菜で素揚げするか、電子レンジでチン♪しちゃってました
茹でるとスープ自体には味が出るんですけどね(〃∇〃)

皆さまも週末はカレー…なんて多いんじゃないかしら?カレー見ると食べたくなるでしょ~(笑)

お通じのためにも、あまりモノの野菜も使って沢山の繊維質を摂取しましょ~♪



…さてさて…
明日からまたお出かけしてきま~す(≧∇≦)ノ

桜…綺麗に咲いていてくれてると良いのですけど…レポはまた来週~
それでは…いってきま~す。

nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

蒼天の夢

うーわっ
美味しそう (^^)

アタシも野菜カレーは作りますが、ネェ様みたいに、素揚げしたりなんて手間暇はかけないなぁ f(^^);;
大根やオクラ、なす、レンコン、かぼちゃ、ジャガイモ、人参、玉葱などをひたすら煮込んで作ります。
これはこれで美味しいですよ

あぁ
カレー食べたくなってきた ( 笑 )
by 蒼天の夢 (2010-04-02 18:30) 

旅爺さん

女性のお出かけはフアッションが大変ですね。
ふだん着で行ける様になれば一人前の・・オバタリアンです。笑
たまにお料理呼ばれたいです。
by 旅爺さん (2010-04-02 19:35) 

なかちゃん

自称ならぬ、自他共に認めるカレー大好きオヤジです ^^
カレーを考え出した人にノーベル賞をあげたいくらいです (o゜▽゜)o
ミムラネェさん家ほどたくさんの具は入れませんが、玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモは
同じですね。後、シメジに限らずキノコは入れます。
ボクが作るときはヤングコーンなんかも入れたりしますね ^^;
週末のお出かけ、今回はどちらなのかな?
また週明けのレポートを楽しみにしています (^^)

by なかちゃん (2010-04-02 23:26) 

爆弾小僧

具だくさんの野菜カレー美味しそうです (^0^)
見ていたら本当にカレーが食べたくなりました (^^ゞ
by 爆弾小僧 (2010-04-03 11:01) 

釣られクマ

>いつもは朝のうちに家事を済ませ、昼前後には記事をUPする様(ry
うちも同じかな。なんとなく時間割が出来ちゃってる感じ。
by 釣られクマ (2010-04-03 11:01) 

koh925

いよいよ、春の装いですね!!
今日、桜を撮りに行った途中に、椿山荘に立ち寄りましたが、
和服姿の女性グループに出会い、ブログ公開の了解の元に
写真を撮らせて貰いました・・・ラッキーでした 近々上映します!!

それから、シーフードカレーを一人前注文させていただきます!!
子供たちが家に居たころは、作ってくれたんですが
胸がやけるとかで、近頃は妻の料理メニューから外されました
たまには食べたいですよね~!!

by koh925 (2010-04-03 20:59) 

えぐざ

こんばんは~

ファッションショー見たかったっす(笑)

今日、ボトム買いに服屋に行ったら、閉店してました。
店員さんも明るく、品数も豊富なお店だったので、残念でした。

おー!山と海のコラボカレー!!とろっとして美味しそう。
自分も月に20日はカレー食べてます。レトルトですが(^^ゞ
マリナーズのイチローも、毎朝カレー食べてるそうです(奥さん手作りのねw)

お出かけレポ、楽しみにしてま~す(^^)

by えぐざ (2010-04-04 21:58) 

komo

私はいかリングの入った、いかカレーが好きです。
by komo (2010-04-05 00:21) 

ミムラネェ



☆蒼天の夢 様
おはよぉ~
普通にカレーに使われるジャガイモや玉ねぎ、ニンジンはもちろん
季節の野菜も沢山入ってると、コレだけでご馳走になってしまうよね♪

以前はストーブの上でコトコト煮込んだカレーが多かったのですが
北海道で「具の大きなスープカレー」を一度食べたら、具の大きいのが
病み付きになっちゃいました(笑)
週末はカレーになっちゃった?(≧m≦)



☆旅爺さん 様
おはようございま~す♪
ピチピチに若い頃?はどんな格好でも逆に写真写りに自信が
あったんだけどなぁ~( ̄▽ ゚̄)
だんだん写真に写る自分のバランスに不満が出てきてしまい
服を選ばずにはいられないんですよ~

>ふだん着で行ける様になれば一人前の・・オバタリアン
もう既に片足は確実につっこんでいるんだけどなぁ(笑)



☆なかちゃん 様
おはようございま~す
ほんとに!(≧m≦)カレーはもう~日本の国民食ですよね!
カレーの香りだけでもご飯が食べれちゃうかも(笑)
>ヤングコーン…o(≧∇≦o)私も大好き!安い時に纏め買いです♪

週末は寒かったですね~
ドライブのレポ、写真の整理が終わったらUPしますので
是非見てみてください(〃人〃)



☆爆弾小僧 様
おはようございま~す
(≧m≦)うふふん♪ ついついカレーって誘われちゃいますよねぇ
街中でカレーの香りなど嗅いでしまうと、もう頭は
カレーでいっぱいになっちゃいます

私も誰かのブログに食べ物がUPされていると、ついつい
感化されちゃうんですよね~(笑)



☆釣られクマ 様
おはようございま~す
そうなんです!1日のスケジュールが決まっている方が
頭の動きも良いみたいで、習慣もつくようですウンウン

仕事を辞めて専業主婦になっても、寝転んでTVを見る
という習慣にはどうしても馴染めないみたいです…
長年の夢ではあったのですけどね~σ( ̄∇ ̄;)←小さい夢だわ~



☆koh925 様
おはようございま~す
先週末は風も気温もとっても冷たかったので、予定してたものよりも
厚手にはなりましたが、クローゼットの中身は色も鮮やかになってきます
家の中も春ですね!(笑)
椿山荘の和服の女性?! わぁ~そそられますo(≧∇≦o)楽しみ♪

そういえば夫婦双方の両親宅でもカレーのメニューは減ったそうです
じゃ~koh925さんちに出張して行きましょう♪
お鍋だけ持っていきますので、材料費と出張旅費、出張手当も
お願いいたしますね~(≧m≦)ノ~~
あっ…スナフキンもいいですか?(笑)



☆えぐざ 様
ファッションショー見たかった?…凄いよぉ~部屋中が洋服で散乱します!
おはようで~す♪(笑)
流行の服が欲しいわけじゃなんですよねぇ~
写真写りの良い…要は第三者からの印象が良く見える服!と言うものが
欲しくなってきました…
ミニスカートもハイヒールも履けなくなってきたから、足の長さが…(゜-Å)

「朝カレー」って随分注目されてますよね!
サラリーマンも出勤前にカレー屋さんで朝食…なんてのもTVで見ましたよ
きっと香辛料や野菜のバランスも体に良いのかもしれませんね~
ただ…ついつい食べすぎちゃうのですけどね(笑)
お出かけレポ、また写真を整理終わったらUPしますね~♪



☆komo 様
おはようございま~す
いかリングの入ったカレー!!o(≧∇≦o)キャー
それも美味しそうですよねぇ~
うちのスナフキンはイカが何より好きなので、そそられます~

先日あった、ホタルイカも美味しいかも
今のうちに作ってみようかなぁ(≧m≦)♪

by ミムラネェ (2010-04-05 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。