SSブログ

いいえ!かぴぱらです [自画自賛]

学生時、長として壇上で沢山の学生を前に朝礼で話をしなければならなかったり
仕事上で客先のお偉いさんとのプレゼンや、支店の代表として司会に立ち
何百人という全社員の前でのステージ発表をしなければならなかったり
今は多くの若い方たち何十人という中に混ざり、就活で試験や面接を受けたりなど
経験上は緊張していないかの様に顔色を変える事も無く出来ていた私も…

昨日のフィギア女子ショートがドキドキが辛くてライブで見れませんでした~
なぜか???浅田真央ちゃんの身内でもあるかのように「私が見てないほうが飛べるかも?」
なんて変な緊張をする美邑でございます!こんにちは~( ̄ω ̄;)ノ

結局、TVの無い美容院に逃げ出したのですが、気になって気になって…
画像の悪いワンゼグで結局、チラ見してしまった昨日のお昼でした(笑)

仕事を辞めたらすっかりノミの心臓?σ( ̄∇ ̄;) 図太い神経も細くなるのかしらん[あせあせ(飛び散る汗)]


…という事で昨日は久しぶりに髪を切ってきました
だってほら…ゲゲゲの鬼太郎みたいに毎朝妖気を感じてしまうんでね!(笑)

美容師さんに「もう仕事探されたんですか?」と聞かれちゃいました

前回行った時に「うちに引きこもってるけど、仕事しないとカビが生えそうだ~!」
と愚痴っていたからです

「まだ引きこもってますよ~(ー'`ー;) 車がないと短期でも仕事先が見つからないなぁ
交通費がでない所が多いし…それにダンナが土日に仕事に出るのを嫌がるしなぁ」
とこぼすと

「こちらでは車がないとイタイですね~それに平日だけだと業種も減るし」と…
ごもっとも!

「…で?毎日家で何をしてるんですか?」

o( ̄ー ̄;)ゞえっと~この間までは、これ…


かぴぱら1.JPG

かぴぱら2.JPG
「虫?ぶさいくな犬?」と聞くスナフキン

「かぴぱら」ってヤツを作ってみたんですけど~(゜-Å)



フェルト人形には才能が無いようです(笑)


nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

なかちゃん

仕事を辞めたらノミの心臓…でなくって、ボクは心臓に毛が生えすぎて動きが
悪くなったような気がします ^^;
きっと、このカピバラさんのように、毛で埋まってしまったのだ (><)
ちなみに、オリンピックはほとんどTVでは観てません。
なんちゅーか、知り合いでも何でもないのに、本人以上にドキドキしちゃって
思わず目を伏せてしまう(もしかして同じ?)ので、それなら観ないで結果を
ニュースで聞こう…ってなっちゃってます (^^)

by なかちゃん (2010-02-25 21:31) 

komo

私の次女(7歳)はカピパラのぬいぐるみを抱いて寝ます。お気に入りです。

さあ、いよいよ明日ですね。真央ちゃんファイト。
by komo (2010-02-25 21:40) 

蒼天の夢

女子フィギュアSPを夜の再放送でボ~っと見ていた蒼さんです
こんばんわ (^^)
さぁ、いよいよフリーが始まりますね
メダルを期待してしまいがちですが、数多いフィギュアスケート人口の中から代表として選ばれているのだから、それだけでじゅうぶん凄いと思います (^^)

可愛らしいぬいぐるみですね (^^)
犬かと思ったのですが、カピバラだったんだ
カピバラって、UFOキャッチャーと東急ハンズで売られている四角い感じのぬいぐるみしか見たことが無いのですが、こういう形をしていたんですね (^^)
by 蒼天の夢 (2010-02-26 01:02) 

ミムラネェ



☆なかちゃん 様
こんにちは~
ふふっ(〃m〃)心臓に毛が生えているとは私もよく人から言われてます(笑)
それでも、真央ちゃんに関してはどうにも心臓がバクバクしてしまって…
自分でも驚くほどのノミの心臓になってしまいました~

ようやく真央ちゃんの競技が終わり、安心して見れるようになりました(笑)



☆ komo 様
こんにちは~
カピパラさんのぬいぐるみ、人気ですよねぇ~
動物園で見たカピパラは本当にひょうきんな顔つきで(笑)癒されました~

真央ちゃん、頑張ってくれましたねぇ~
私のほうが緊張で涙が出てしまいましたよ~
やっと安心して見れるようになったけど…もうすぐオリンピックも終わり?


☆蒼天の夢 様
こんにちは!
もぉ~フリーが終わって、やっと体の緊張が取れたところです
…私の緊張ですけど(笑)
競技をする人たちはもの凄いプレッシャーの中で演技してるんだもんね~
それだけでメダルをあげたいですウンウン(゜-Å)

そうそう~ チクチクしているうちに段々イヌになってきちゃったんですよ!
スナフキンなぞ、虫!って言いましたけど( ̄ω ̄;)
本当のカピパラはもっと毛がフサフサで、足の指が細いんですよ~

by ミムラネェ (2010-02-26 13:49) 

けいこ

真央ちゃん、ほんと緊張しました!!(私が。)
演技が終わった後も、しばらくぼうぜんと、あ~、終わっちゃったんだなぁ~
というかんじでした。
なんでしょうね、この感覚。
日本中の何人もの方が、こんな感覚に陥っていたであろうと
想像できますね・・・。

カピバラさん、かわいいじゃないですか~。
本物よりかわいいですよ。なんだか愛嬌ありますし(^^)
by けいこ (2010-02-28 23:45) 

ミムラネェ


☆けいこ 様
こんにちは~
本当ですよねえ(笑) 本人以上に見ている人たちが緊張してしまうのは
何ででしょ?(〃m〃)
スポーツ競技の観戦って、こんなふうに自分の事のように
興奮してしまうんですから凄いですね!

チクチクと羊毛に針を刺しながら、もっと細く~!とか
色々頑張ってみるのですが…
面白いけどなかなか思ったとおりの形まで行かず、ストレス溜まりそうです
愛嬌だけは出ました!(笑)

by ミムラネェ (2010-03-01 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケ・セラセラ~♪お魚ハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。