SSブログ

青空なので・・・ [富山の事]

カテゴリーは「旅行の事」にしてしまいましたが
まぁ…お買い物のついでにちょっと足を伸ばしただけなんです(笑)
今の私にとっては、旅の空! ご近所に出かけるだけでも、まだまだ新鮮だから♪

先週はまた、随分と雪が降りましたね~
家の周りは融雪装置もあるので、私はあまり苦労が無いのですが
ご近所さんは雪掻きで何度も往復なさっていました。
もう~そろそろ雪はいらないかなぁ~w( ̄△ ̄;)w


昨日は気持ちの良い青空でしたね~
食料品を買出しに、近くのスーパーに行こうと思ったのですが
あまりにも立山連峰が綺麗に見えていたので、ちょっと足を伸ばしました

…というか、そんな時にもカメラを持って歩いてるσ( ̄∇ ̄)me



海越しから立山連峰を望む時、雨晴海岸は有名ですが、私の家から車で少し行ったところに
地図にも載っていない小さな公園があるんです。
高岡市街から庄川沿いを海に出たところなんですが、車も10台置けるかどうかの
小さな展望公園です。住所的には射水市なのかな?
立山連峰2月7-1.JPG
今日は釣り人にカメラを持った方、遠くにサーファーもいるのかな?
立山連峰2月7-2.JPG
この公園から見えるのは射水市の新湊…
工事している橋が見えます
立山連峰2月7-3.JPG
今日の立山連峰も雲が無く綺麗ですね~
立山連峰2月7-4.JPG

ついつい買い物を忘れてしまい、冷たい雪の中を歩いてしまいました

ついでに…土手を登って川向こうを眺めるスナフキンをパチリ♪
立山連峰2月7-5.JPG
お~い!シモヤケ悪化するぞ!(≧∇≦)
真っ青な空に土手の雪…なんだかスナフキンが雲の上にでもいるみたいでしょ?(笑)

nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

旅爺さん

何と素晴らしい景色が見える所にお住まいなんですね。
立山連峰と・・・スナフキンが素晴らしいです。プッ
by 旅爺さん (2010-02-08 17:45) 

旅爺さん

丁度222nice!でラッキーでした、宝くじ買って来るね。
3億円当ったら・・・焼き芋買ってあげる。大笑
by 旅爺さん (2010-02-08 17:47) 

ゆきちゅ

こんにちは〜

すごい雄大な景色ですね。
お山がせまってきてますよ!
いいなぁ…
スナフキンさまもステキ(*≧m≦*)ぷっ
シモヤケにはご注意ください。

そうそう、引っ越ししたばかりは、どこに行くのも観光気分ですよね。
ゆきちゅも、カメラ片手にうろうろします。
今度は、富士山がよく見えるスポットを探しに行ってみようと思います。
お散歩がてらにネ(*'ー'*)♪

by ゆきちゅ (2010-02-08 18:42) 

蒼天の夢

こんばんわ
立山連峰もそうだけれど、雪の白と空の青と、海の青のコントラストがキレイです (^^)
富山は豪雪地帯なんでしたっけ?
雪かきとかホント重労働だと聞いたことがありますが、大変なんだろうなぁ


たぶん都会っ子のアタシでは、すぐ筋肉痛になるんだろうなぁ f(^^);;


スナフキン殿のシモヤケが悪化していませんように (^^)
by 蒼天の夢 (2010-02-09 00:36) 

なかちゃん

おはようございます ^^
工事中の橋と一緒に見える立山連峰…新しいアングルで、とってもステキ
です (o゜▽゜)o
完成すると、きっと富山の観光パンフレットとかに載せられるんだろうな ^^;
この日はとってもいい天気だったらしいのですが、ボクは残念ながら一日中
寝てました (^^!)

by なかちゃん (2010-02-09 07:23) 

koh925

海越しの立山連峰
ものすご~く 見たい風景なんです
流石に、素晴らしい眺めですね(3枚目)
4枚目の、波打ち際が一緒に写っている写真も素晴らしいです
いい画像が撮れましたね!!
by koh925 (2010-02-09 09:42) 

ミムラネェ



☆旅爺さん 様 ×2
こんにちは~
公園の周りの人にとっては普段の風景なんでしょうけどね~
やっぱり富山は山がイイ!
スナフキンも素敵?(笑)本当は私がモデルをしたかったんだけどなぁ~

222nice!?(≧∇≦)ノありがとう~
またまた旅爺さんがゲットしてくれたんですね!
じゃっ! 3億円当たったら純金製の焼き芋をお願いします~( ̄ー ̄)ニヤリ



☆ゆきちゅ 様
こんにちは!
高い山々なだけに、離れている高岡からも綺麗に見えます!
本当は山裾沿いに富山市・滑川市・魚津市・黒部市が
見えてるはずなんですよ~
(≧m≦)ププ…スナフキンのシモヤケは一進一退です~

外に出るようになると、少し生活観も出てくるかもしれないんですけどね
まだまだ旅行気分です♪
富士山もあちこちから見える雄大な山ですもんね~
お散歩の先からの富士山も羨ましいです!



☆蒼天の夢 様
こんにちは~
雪の積もった後の青空はコントラストが綺麗ですよねぇ~
ついつい誘われて近所のスーパーを通り越して、足を伸ばして
しまいましたよ!(笑)

富山も新潟や長野よりは雪が少ないです!
ましてや私の生まれた山形よりは全然少ないですが、今年は
特別降る年だったようです~
スナフキンのシモヤケ、なかなかスッキリしませんね!
だって…こんな雪の中にザクザク入って行っちゃうから~(笑)



☆なかちゃん 様
こんにちは~
雨晴海岸まで行ってしまうのには、買い物ついでには遠すぎたので
少し近場を探しました(笑)
ただ・・・剣岳が陸地に近いので、山を中心に撮る時は雨晴の方が
綺麗なようですよ~

新湊の橋、凄いですね?!Σ(゜ロ゜;)
夜に私の家からも橋のテッペンの赤いライトの点等が見えてます。
天気の良い日に、今度は新湊の海王丸パークにでも行ってみようかな?!


☆koh925 様
こんにちは
私もこんな風に海側から立山連峰が見れるなんて
こちらに越して来るまでさっぱり知りませんでした!

わぁ~い!!(≧∇≦)写真が趣味の方から褒めていただけると
嬉しいです~
スナフキンもまた写真を撮るのが好きなのですが、私とは
全然アングルが違うんですよ~ それぞれ目線が違うのが
写真の面白さかもしれませんね~

by ミムラネェ (2010-02-09 10:56) 

komo

海からの立山もなかなかいいですね。近くて観る山もいいですよ。
by komo (2010-02-09 23:07) 

さんぽ

スナさん何処の雪山に?と、思ったら同じ公園内なんですね。
雲の上にも見えなくないです。
だったら、ココはぜひ 「オッス、オラスナフキン(悟空でも可)」ってやってもらいたいです(笑)
今日コチラは20℃近い気温となりました。
 
なのに暖房がつきっぱなし。
冷房だと、エコだと言ってすぐ止めるくせに、暖房は…
そりゃ、エゴだ(爆)
by さんぽ (2010-02-10 00:45) 

ミムラネェ


☆komo 様
こんにちは!
近くで見れるなんて、本当に羨ましい~
先日、ドライブがてら近寄った山々に感動でしたもん!

今年は四季を通して見れそうなので、楽しみにしています!(≧m≦)



☆さんぽ 様
こんにちは~スナが立っているのは公園に向かう川沿いの土手です。
公園は海に出たところの河口にあるんですよ~
昨日は雨でしたが、気温は比較的高かったので、あっという間に雪も
溶けてしまいましたよ~
本当は私がモデルをやりたいんだけど、スナフキンはこういった構図には
興味ないので撮ってくれません(ー'`ー;)

>>そりゃ、エゴだ(爆)
上手い!(≧∇≦)ノ座布団1枚!
私もスナフキンと暖房について議論中です(笑)
by ミムラネェ (2010-02-10 10:02) 

けいこ

こんにちは~。
とっても綺麗な雪景色。
こういうところで、息子を遊ばせたいなぁ~って思います。
足跡ひとつない雪の写真とスナフキンさんがとってもステキです☆

立山、近いですね!
すぐ行けちゃいそうなくらい迫ってて感動です。
こんな橋、作ってるんですね?!すごそう・・・射水市がんばってますね。

by けいこ (2010-02-11 13:42) 

ミムラネェ


☆けいこ 様
こんにちは~
この時の雪は気温の寒い時の雪でしたので、本当に綺麗な雪でした!
何もない雪の上に自分の足跡や顔跡を残すのが楽しいんですよねぇ~

高岡は立山連峰からは一番?遠い市町村というイメージがありますが
全然遠さを感じさせませんね~
高岡の南からは陸地からの山、北に来ると海からの山と
立山連峰を望むのに2度美味しい?!(≧m≦)
by ミムラネェ (2010-02-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。