SSブログ

誰が特なのか?プチクリスマス [食事の事]

子供がおらず、夫婦2人のクリスマスって言うと~
今までずっと共働きだった事もあり、クリスマスをリアルタイム(当日やイブ)に乾杯♪
なんてなかなかやれませんでした。

会社って、クリスマスだから早く帰りましょう~とは言ってくれないしねぇ~
ましてや年末近い上に、年始早々に決算報告出す!なんて会社だと尚の事・・・
独身で彼氏とクリスマスディナーなんて私、今まで一度のやった事ないし!
(取引先のおじさんらと接待で乾杯してたけど・・・苦笑)
・・・まぁ・・・元々記念日事にはまったくの無頓着な女なんですけどねσ( ̄∇ ̄;)

そんな訳で、喜んでくれる人がひとりでも居れば、クリスマスのイベントも盛り上がるだろうに
うちの夫婦は、美味しく酔うのがクリスマス!o( ̄ ^  ̄ o)って事に・・・

今年はスナフキンの要望で、既に先週末の土曜にプチクリスマスディナーいただきました


・・・それも家で!・・・
・・・その上、デイナー調理は私?!・・・

クリスマスディナー1.JPG
グリル野菜(ナス・パプリカ・里芋・ニンジン・レンコン)
塩コショウとオリーブオイルで焼いただけ~野菜の甘みがバッチリ!

クリスマスディナー2.JPG
すずきのカルパッチョ
久しぶりのブリ以外の魚を見つけたよ~(笑)

クリスマスディナー3.JPG
アジのマッシュポテト巻きキノコ(バター醤油味)添え
ちょっとワイン飲んでる隙に焼き目を付けすぎちゃったけど(苦笑)

クリスマスディナー4.JPG
トマトのパスタ
にんにくと唐辛子がきいてるんだよ~

この他に生ハムも柿やモッツァレラとトマトなどを巻いて食べました~
(写真を取るのを忘れちゃった)

さて・・・誰が一番、得をしたんでしょう~?

・・・・もちろん・・・温かいものを作るために、立ったり座ったりする私が
楽しく酔った訳がありませんがなっ!(ー'`ー;)ムゥ~

上げ膳据え膳だったら私も得した気分なのになぁ(笑)

nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

旅爺さん

ん~~作るのは大変だけど、その分家族が喜ぶんだから
毎日がクリスマスディナーと思えば楽しいですよ。
爺も今から付き合うね・・メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2009-12-21 18:06) 

えぐざ

こんばんは~

おーー!!なんというレパートリー!!
めっさおいしそうじゃないですか♪
・・・お店のメニューみたいw

グリル野菜とアジのマッシュポテト巻きキノコ添えの焦げ目が、またいい演出をしてますね~(^^)

しかも料理しながらスクワットなんて、なんて健康的なんでしょ<m(__)m>

スナフキン殿も大満足ですよ、きっと(^_-)-☆

by えぐざ (2009-12-21 23:42) 

さんぽ

クリスマス? もう10年以上もお祝いなんぞしとりませんがな。今年も会議どす。いや、オイラクリスチャンじゃし…   マケナイモン( ̄^ ̄°)
 
一番得したの… そりゃやっぱスナ家のお財布を握っているほうでは?(^O^;
 
美味しそうな料理(の写真)を見て、おこぼれ貰うとしますか(;^~^a
by さんぽ (2009-12-22 01:14) 

ミムラネェ



☆旅爺さん 様
こんにちは!
うちのスナは感情の表現が乏しくって・・・
もっと何でも喜んで感情を表現してくれると嬉しいんですけどねぇ~
・・・ちなみに・・・気分良くベロンベロンには酔ってましたが(笑)

旅爺さん付き合ってくれる?
じゃぁ~喜んでメリ~クリスマ~ス(〃 ̄▽ ̄)o∠※パーン!!”。・:*:・゜☆...



☆えぐざ 様
こんにちは!
「私は酔えないじゃん!」と文句を言ったので、23日は回らないお寿司屋さんにつれてってもらえる事に♪
今度は冷めても大丈夫なメニューを取り揃えようと思いました~

料理しながらスクワット・・・そうそう(笑)まさしく!!(≧m≦)
もしかして、冬の私には必要な運動だったかしら?!



☆さんぽ 様
こんにちは~本当に!平日で月末・年末なんて忙しい時期だよねぇ~
どうせなら23日から休みにして欲しいもんです。ウンウン
きっとそのうちに・・・
「えぇ~っ?!どうしてイブに一緒に過ごせないのよ?!」と文句を言われる時が必ず来ますから~(笑)

財布を握ってるのも文句をぶつけられるのも・・・スナです!!(笑)
あれ?私のほうが得してるのかな???(≧m≦)

by ミムラネェ (2009-12-22 09:45) 

けいこ

メリークリスマス☆ですね。
お料理、とっても美味しそうです!!
美味しいお魚・・・食べたいなぁ。
こんなに美味しそうなお料理が食卓に並ぶって、旦那さま幸せですね。

そういえば、富山のスーパーでかえるお魚・・・といえば、
私的には「ふくらぎ」が好きです(^^)
富山に帰るといつもいっぱい食べます。

グリル野菜、いいですね!!!
塩胡椒とオリーブオイルだけですか!! やってみます!!
by けいこ (2009-12-24 13:20) 

ミムラネェ

☆けいこ 様
こんにちは!メリ~クリスマス♪

お料理は15の時から自炊してたので得意ではあるんですが・・・
決して好きではないんです~σ( ̄∇ ̄;)
ただ・・・安く上げるには自分で作るが鉄則なもんで(笑)
食べるのはもちろん大好きなんですけどね!(≧m≦)

東日本でも「ふくらぎ」くらいの大きさのブリを「いなだ」といって売っていますが、あまり刺身で売ってる事が少なかったので食べ慣れないのですよ~
久しぶりに「すずき」を見て喜んでしまいました(笑)

グリル野菜、野菜の甘みを堪能できて美味しかったです。
里芋は皮のままサッと茹でたものを、ツルんと後で皮を剥いでフライパンで焼き目をつけたのですが、富山のモチっとした里芋は絶品でしたよ~♪

by ミムラネェ (2009-12-24 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。