SSブログ

がちゃぽん [夫婦の事]

いよいよ北陸も冬模様?
・・・ずっと「北陸は2日に1度は雨が降る」とCMでも言われていましたが、納得!

洗濯物も、すっかり室内干になりました~


さて・・・うちのスナフキン・・・
見た目は普通ですが口が辛いです! ・・・ん?言い方が変ね(笑)

言葉がめっぽう辛口です!o( ̄ ^  ̄ o)

まぁ・・・私の口からも相当な毒が吐き出されますけどね・・・σ( ̄∇ ̄;)

しかたありませんよねぇ・・・スナは仕事上、早い決断を強いられることが多いし
私は長く仕事で、口のキツイ建築現場関係の方たちと駆け引きなどやりあってましたし・・・
「事業仕分け」じゃないけど、決断するのも駆け引きするのもちょっと言葉にトゲができちゃう

そんな百戦錬磨の口を持つ夫婦ですから、口喧嘩が始まるもんなら「諸刃の剣」!
言った自分も傷ついちゃう・・・

夫婦って当たり前のように近くに居るからこそ、つい安心しきって口からポロっと
出てしまう毒があるんですよねぇ~コワイコワイ
出てしまったものは巻き戻す事も消す事もできませんから、心せねばなりませんねぇ~

あっ・・・話がちょっと横道に・・・(笑)
そんな訳でスナフキンなど、言葉も辛口な上、容貌も堅物のおじさん・・・といった感じ
TVみながら笑ってる姿など、もしかして会社の女の子達は想像できないかも・・・

そのスナフキン、先日私に
「そうそう~お土産買って来たよ!」と仕事用の鞄からおもむろに出したんです。



これ!(笑)
最近のガチャポン4.JPG
最近のガチャポン2.JPG


「ガチャポン」!!

よくホームセンターとかスーパーとかの出入り口辺りに設置してある、200円を入れて
ガチャガチャとハンドルを回すとコロンと丸いプラスチックの玩具が出るヤツです。

・・・実は・・・
このところ私、車で行った本屋さんの入り口にあったこの「ガチャポン」にはまっていたんですよ~
最近のガチャポン.JPG
最近のガチャポン3.JPG

その本屋さんに行く度にウキウキとガチャポンをいじってる私を、遠巻きで見ていたスナフキン(笑)
まぁね・・・判らなくもないo( ̄ー ̄;)ゞ

でも、好きなもんは好き!なんだもん。


そんなスナフキンが、会社の帰りに本を買いにその本屋さんにまわったそうで・・・

あの恥ずかしがり屋で堅物の容貌のスナフキンが?
会社帰りにスーツ姿で??
ちょっとしゃがんだ格好で??? ・・・がちゃぽん・・・

・・・( ̄▽ ゚̄)ヒィ~

ちょっと昨日も、スナフキンに対してイラっと来た事があったけど・・・
当分、書棚に飾ったこの「ガチャポンのワンちゃん」を眺めながら、
スナフキンの頑張って買ってくれた姿を思い起こし、短気をおこして毒を吐くのは当分止めて
優しくしてあげよぉ~と!・・・と思った美邑でございましたσ( ̄∇ ̄;)

nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ragado

いるいる~~(笑)
スーツ姿でガチャガチャ(ウチはこう言います)してるの見かけますよ~^^
自分はしない方なので「どんな人なんやろ?」って
いぶかしんだりする事もありましたが、
裏ではそんな素敵な物語が進行していたんですね~!!(笑)

>「諸刃の剣」
そうなんですよね~~f(^0^;)
でも人の痛みを分からない人間が辛口だったとしたら
それはただの口の悪い野蛮人ですもん(ボ、ボクかも/爆)

親しき相手でもやっぱポロっとは気をつけねばなりませんね←シミジミ
by ragado (2009-12-16 23:24) 

旅爺さん

我家の女主人も口から毒を吐き出します。
しもべの爺は聞こえないふり・・すると猛毒が~!”ギャ~!”
by 旅爺さん (2009-12-17 09:18) 

ミムラネェ

☆ragado 様
こんにちは!
スナのほかにも 居るんだ?!Σ(゜ロ゜;)!!背広でガチャポン・・・

ステキな物語風に聞こえる人は聞こえるかもしれないけど、どうしてもうちょっと高いものにならないのかなぁ?・・・とは思いませんか?!
先日から欲しいものは訴えているのになぁ(笑)

そうそう~ボロっとは気をつけねば・・・
↑何度も反省はしてるんだけどσ( ̄∇ ̄;)ワタシ



☆旅爺さん 様
こんにちは~
キャッキャ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
まぁステキ!(〃∇〃人) 旅爺さんのトコの女主人様も私と一緒~(笑)
そうなんです~うちのスナフキンも聞こえないフリをするんですけど、私の地雷のスイッチをいつも踏んでしまうんですよねぇ・・・

随分と私も修行を積んでるんですが・・・(笑)

by ミムラネェ (2009-12-17 15:20) 

さんぽ

が茶ポン買うだけで( ̄▽ ̄°)と笑われるスナフキンさんって。どんだけ堅物なイメージなんだ? σ(≧m≦*)
by さんぽ (2009-12-18 01:42) 

ミムラネェ

☆さんぽ 様
こんにちは~
ガチャポンを買うだけで、私に驚かれて笑われるスナフキンは・・・
ガチャポンの前にたたずんでいるだけでも違和感のある、堅物そ~うな感じです(笑)

もしかしたら・・・周りをキョロキョロして、人の居ないのを見計らったんじゃ?
と妄想すると・・・まるで不振人物みたいで
・・・あっ・・・また笑いが( ̄▽ ゚̄)・・・
by ミムラネェ (2009-12-18 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。