SSブログ

おぐらトースト?! [旅行の事]

200912130721000.jpg
昨日から名古屋を満喫しています~
今日は朝から喫茶店でモーニングセットで、粒餡をのせたトーストをいただきました♪
これもいわゆる名古屋メシ!?

今日も1日、名古屋を満喫して帰りま~す

いただいてるコメントのレスは、ゆっくりさせていただきますね~(^_^)/~
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 6

ragado

再びおっは~~(^O^)/

名古屋っ!!道中、気をつけて下さいね~♪
朝ごはん前に珍しくブログ巡回させてもらってお腹グルグルグルぅ~

ほとんどパンを食べないのでぇ・・・あんパンと何が違うの?(笑)

記事見たらパン食べたくなってきたけど
↓のひつまぶしの方が断然イイーー(≧∇≦)ノ彡

引き続き楽しんできてくださいね~~
by ragado (2009-12-13 10:02) 

けいこ

わ!おいしそうです!とっても。
バターにあんこ・・・合いますよねぇ。。。食べたいです!!
by けいこ (2009-12-13 16:52) 

さんぽ

小倉トースト美味しそう。
そう言えば小さい頃、サンドイッチの間にアンコを挟んで揚げたパンってありませんでしたっけ? 
 
名古屋のモーニングと言えば、 ”これでもかっ” ってくらい出てくるので有名ですよね?
ネェさんの食べたモーニングはどうでしたか?
 
そしてそのままの勢いで、喫茶マウンテンに行って、いちごスパか抹茶小倉スパを食べてください。(;^O^a
 

by さんぽ (2009-12-13 22:49) 

ミムラネェ

☆agado 様
再びコメントありがとぉ~! こんにちは♪
めちゃめちゃ名古屋飯を堪能してきましたよぉ~
今度は大阪に行っちゃうぞ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

確かにアンパンと同じ餡子ですが(笑)、粒のある「おぐら」!というのが名古屋での主張のようです。
私の行った喫茶店はバタートーストにトッピングで頼めるようになってましたが、美味しかったですよ~(〃∇〃人)

存分に楽しんで、無事に帰宅しました~(≧∇≦)ノ


☆けいこ 様
こんにちは!
バターと餡子、絶妙~(≧∇≦)♪ 美味しかったです~

昔「アーミーパン」って餡子とマーガリンのパンがあって、大好きでした~
今も名前が変わってあるのかな?
しばらく、小倉トースト・・・はまりそうです(笑)



☆さんぽ 様
小倉トースト美味しかったです~ こんにちは!
サンドイッチに挟まったのは食べた事がありませんでしたが、高校にパンを売りに来たパン屋さんには、コッペパンにマーガリンと餡子が挟まった「アーミーパン」というのがあって、大好きでした♪

そうそう!名古屋の喫茶店モーニングが有名なので、色々探したんですが、有名どころは日曜日がお休みかオープン時間が8時以降で・・・
でも、小倉トーストを食べたいばかりに、ホテルの朝食をやめちゃいました(笑)

スナフキンは面白がって喫茶マウンテンに行きたがったのですが・・・
私は普通に美味しいものだけ食べたかったんだも~ん( v ^ - °)

by ミムラネェ (2009-12-14 11:24) 

旅爺さん

こんばんは~、けいこさん経由でお邪魔しました。
来た途端にトーストにアンコでひっくり返りました!”笑
でも自分好みで食べるのが一番美味しいんですよね。
by 旅爺さん (2009-12-14 19:44) 

ミムラネェ

☆旅爺さん 様
こんばんは~ようこそいらっしゃいませ♪コメントありがとうございます。
来ていただいて早々、餡子トーストで失礼しました!(笑)

どうやら名古屋ではメジャーな食べ方の様なんです~この「小倉トースト」
・・・なので、朝からでしたが挑戦しちゃいました( ̄ー ̄;)ゞ
結構ツボに入り美味しかったです~(笑)
名古屋・・・変わったメニューも多く、楽しかったです♪
by ミムラネェ (2009-12-14 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。