SSブログ

2016の北海道散策21(7日目) [旅行の事(北海道)]

夫婦ツーショットの写真を掲載しときながら・・・

仲がいいですね・・・とあえて言われると

(≧ω≦。)ゞ いやもぉ~お恥ずかしい!


わたしって 一応大人だし 社会人だし 仕事できるし 空気も読めるけど
感情の起伏も激しくて スナフキンの前だと 笑う意外にも
怒るし わめくし 泣くし 猛毒吐くし 案外大変(*゚▽゚)*。_。)ウンウン

基本 大らかに過ごしているけど 心に湧きあがった感情は
スナフキンに対しては まんま さらけ出してしまう<( ̄∇ ̄;)ゞ 

以前 スナフキンに言った事がある

「スナちゃんは・・・堪忍袋がよっぽど大きいんだねぇ( ̄ω ̄;)」


堪忍袋の緒が切れる : 「堪忍袋」とは、堪忍する心の広さを 袋に例えたもので
その堪忍袋がふくらんで 緒(しばった紐)が切れることから
じっとこらえていた怒りが爆発することをいう


「あぁ・・・おれの堪忍袋。。。底が破れちゃってて・・・( ̄‥ ̄)」


破れを縫わなくても良いものでしょうか?( ̄ω ̄;)

毎度 いわれの無い私の口から吐き出される猛毒を モノともせず・・・



今度 感謝状でも作ってあげよう♪ ^^


本日は出かけております<( ̄∇ ̄;)ゞ

2016年10月の北海道散策 7日目 
真鍋庭園を出てから宿までの分は予約投稿しております




真鍋庭園を出た後、帯広市駅前のホテルに向かうには
もう少し時間があるので ドライブを続けました

雨が降り出した中 到着したのは

愛国駅
2016北363.jpg
2016北364.jpg
2016北365.jpg
ここに来たのは何年ぶりかしら?(笑)
1987年に廃線になった広尾線の駅の1つで
昔TVで取り上げられ「愛の国から幸福へ」のキャッチフレーズで
幸福駅と共に人気になった場所・・・なんだそうです



こちらは幸福駅
2016北366.jpg
結婚する前に来た旅行で、駅舎に名刺を2人で差し込んだのを
思いだします
記念に「愛国~幸福」切符を購入したなぁ~( ̄ ^  ̄ )遠い目

現在は老朽化した駅舎も建て替えられ
駅舎に張られているのは切符を模したメモ紙?
これに名前を聞記入してみんな張り付けているようですね
2016北367.jpg
駅に置いてある電車に乗り込んでパシャリ♪




こうして懐かしい場所にもより 帯広市内のホテルに向かいます

そうそう! いつも市内のホテルに泊まる時は
朝食のパンを 前日の夜に買う事にしてるんですよ♪

今回は 麦音さん
2016北368.jpg
帯広の駅前にある満寿屋さんの系列店です^^
十勝産小麦100%のパンが楽しめるんですよ~♪



ちなみに東京にもお店があるそうですよ♪

この後、一度ホテルにチェックイン

荷物をおいて飲みに来たのは・・・
2016北369.jpg
居酒屋の「大地のあきんど」さん
店で取り扱う野菜は主に 大正の農場で育てた自家産野菜との事で
お邪魔してみましたよ♪
2016北370.jpg
2016北371.jpg
2016北374.jpg
2016北373.jpg
2016北372.jpg
美味しくいただきました~(〃人〃)♪

おなかがいっぱいになり・・・ホテルに戻ると
2016北375.jpg
チェックインの際 ホテルの1階のお店で
ウエルカムドリンクが飲めるチケットを頂いてたので

部屋に戻る前に スナフキンは寝酒のワインを一杯
私は酔い覚ましにアイスティーを飲む事に♪
2016北376.jpg
。。。ヘロヘロ~に酔ってる わたしヾ( ̄◇ ̄)ノ

こうして7日目も 気持ちよく酔っぱらい ベットに入ったのでした(笑)


nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

koh925

猛毒ってどんな味??・・きっと甘い味なんでしょうね
私の堪忍袋は小さいけど、50年以上も仲良くやってますよ
お二人のノロケとしてお聞きしておきます(^^
by koh925 (2017-02-14 15:16) 

なかちゃん

愛国から幸福行きの切符、持ってましたよ ^^
もう今ではどこにあるのやら…です。
ギョーザと牛肉が美味しそうですね。
ウェルカムドリンク…ビールがあればいいのに(^^;

by なかちゃん (2017-02-15 10:41) 

little_me

堪忍袋、底が破れちゃっててよかったですね(^^;
せっかくなので、絶対縫っちゃダメですよ!
うちの旦那の堪忍袋も底抜けてるんだろうな。
たぶん今まで一度も怒られたことないです。
ただ大きいだけで、もうすぐ満タンだったら怖い・・・。

幸福駅行きの切符、私も欲しい!
そういうの結構好きだったり(〃▽〃)

ほろ酔いというかヘロヘロネェさん、かわいいです♡

by little_me (2017-02-15 11:28) 

(。・_・。)2k

愛国と幸福 両方行きましたよ
チャリで(^^)

by (。・_・。)2k (2017-02-15 11:43) 

旅爺さん

ツーショットの写真から幸せのオ~ラが立ち上ってるでしょう。
「怒るし わめくし 泣くし 猛毒吐くし」キム・ジョンナムをやったのは・・まさか?・・・笑
楽しくて美味しい旅は良かったですね。
by 旅爺さん (2017-02-15 12:09) 

Y.Tachi

帯広にこんなスポットあったんですね!
今年の宿題になりそうです笑
自家製野菜凄く美味しそう・・・
by Y.Tachi (2017-02-15 16:51) 

いっぷく

>「愛の国から幸福へ」
そうですね、私が小学生の時話題になったと思います。
札幌オリンピックの頃ですね。
>毎度 いわれの無い私の口から吐き出される猛毒
私たちの場合は、逆に私が吐き出す方かも。
私も感謝状作らなければ。
by いっぷく (2017-02-15 23:04) 

オアシス

温厚そうに見えて意外と短気だったりして~
今から思うと、お袋さんに時折注意された私です(*_*;
by オアシス (2017-02-16 18:49) 

ミムラネェ

☆koh925 さま
こんにちは
私の口から吐き出される猛毒は・・・キッツいですよ~( ̄▽ ゚̄)
少しでも甘ければスナフキンも救われるんでしょうけど。。。(笑)
>私の堪忍袋は小さいけど、50年以上も仲良くやってますよ
・・・もしかして・・・奥様の堪忍袋が予想以上に大きいのかも♪
こちらこそ ごちそうさま(*≧m≦*)


☆なかちゃん さま
こんにちは
>愛国から幸福行きの切符、持ってましたよ ^^
うちはアルバムに写真と一緒に貼り付けてあります
もぉ~色あせちゃったけど<( ̄∇ ̄;)ゞ
お野菜も美味しかったけど、お肉も絶品でした♪


☆little_me さま
こんにちは
>せっかくなので、絶対縫っちゃダメですよ!
は~い!!( ̄∇ ̄)ゞ このままにしておきますね
>今まで一度も怒られたことないです
それは優秀な!! 優しい旦那さまですねぇ(〃∇〃人)
幸福行きの切符 機会がありましたら ご家族でどうぞ♪
>ヘロヘロネェさん、かわいいです♡
もう一度 大きな声で~(≧▽≦)ノ


☆(。・_・。)2k さま
こんにちは
>愛国と幸福 両方行きましたよ   チャリで(^^)
きゃぁ~♪ どんだけタフだったんだ?!(〃∇〃人)
今度から筋肉ムキムキの2kさんを妄想しそう(笑)
スナフキンに連れて行かれるまでは 私は知らない場所でした^^;


☆旅爺さん さま
ツーショット写真、ちょっと恥ずかしいけど
アルバムを見かえすと 2人で写っているのが少ないと寂しくて<( ̄∇ ̄;)ゞ
>キム・ジョンナムをやったのは・・まさか?・・・笑
私の口から吐き出される毒に 即効性はありません!(笑)
帯広も楽しみました~


☆Y.Tachi さま
こんにちは
帯広は面白い場所がチョコチョコあるんですよ^^
いっぱい宿題探して~♪ また私も参考にしちゃうから♪
北海道の野菜は食べごたえもあるし、美味しいです(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆いっぷく さま
こんにちは
>そうですね、私が小学生の時話題になったと思います
札幌オリンピックの頃
あら? いっぷくさんはスナフキンと同世代なんですね^^
>私も感謝状作らなければ
(*≧m≦*)ふふっ 喜ばれますよ♪


☆オアシス さま
こんにちは
>温厚そうに見えて意外と短気だったりして~
そうそう! 私の父もそうなんですよ(笑)血ですね!遺伝?(*≧m≦*)
オアシスさん 私のお仲間ですね♪d( ̄∇ ̄)

by ミムラネェ (2017-02-17 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。