SSブログ

2016の北海道散策19(7日目) [旅行の事(北海道)]

1月末の記事で ソネブロ555投稿目 
ぞろ目でしたね^^;  気がつきませんでした~

そうそう! 記事をUPした次の日にランチ行ったお店で
お会計をしたら・・・

会計をしていたレジの女の子が

「わぁ! 凄い!! おつりが123円で連番です(〃∇〃)
初めて見ました~何か良い事ありそうですね~♪」 と

123円と太字で印字されたレシートと、釣銭を私に手渡しながら喜んでくれました

もぉ~ か・わ・い・いっ!(〃∇〃人)

レシートよりも そんな他人事で喜んでくれた女の子が可愛くって
「あなたにも良い事があるかもね♪d( ̄∇ ̄) と答えていました

久しぶりにホンワカして、目を細めちゃいましたよ(* ̄m ̄)

そういえば、数字の並び目続き!
やっぱりパチスロでも行っておけばよかったかな~?(笑)



今日も2016年10月の北海道散策 7日目のお昼からです



十勝千年の森でたっぷり散策して歩いた後は
帯広市まで南下

市内でボリュームたっぷりの豚丼をいただきます♪

訪れたのは 春駒食堂 さん
2016北316.jpg
豚丼屋さんというより 町の食堂♪d( ̄∇ ̄)

定食に丼ぶり、カレーライスにラーメンとメニューにも懐かしいメニューが(〃∇〃人)
まず 注文したのは予定の豚丼♪
2016北318.jpg
厚めのお肉ですが柔らか~
豚丼特有の甘めのタレですが 山椒がかかっているのか
ピリリと大人のお味になっています^^

ご近所さんから 仕事途中のお昼の人、家族ずれも多く賑わっておりました
女子事務員さんらしき人やご家族の方が頼んでいたオムライス
2016北317.jpg
私も頼んでみた(〃∇〃人)
昔懐かしいケチャップライスですが
スプーンですくい上げると、大きめのチキンや具がゴロゴロ
食べごたえもあって美味しい~(*≧m≦*)

こんなに美味しいのに 豚丼750円 オムライス700円
お味噌汁も付いてるのに~?! お得感たっぷりでした!
今度訪れた時は、他のメニューもいただいてみたいです^^




ここで食べ物は終わりと思っちゃいけませんよd( ̄∇ ̄)
スイーツは別腹ですもんね♪

先日 「六花の森」に行った際はおあずけしていましたが
帯広市内 六花亭 西三条店に来てみました^^
2016北319.jpg
 

今回は サクサクパイ(オーダー後にパイ生地の中にクリームを注入したもの)
2016北321.jpg
雪こんチーズ(ブラックココア入りビスケットに
ベイクドチーズケーキをサンドしたもの)を購入♪
2016北320.jpg
どちらも購入後 数時間という賞味期限(サクサク美味しく食べれる時間内)
なので お店に来た人だけが食べれるスイーツです♪(〃∇〃人)

六花亭さんは菓子店舗はもちろん お店によっては喫茶店も併設してますが
私たち夫婦は店舗の隅にあるイートインスペースで
サービスコーヒーと共に店舗で出来立てのお菓子を頂きました^^
2016北322.jpg
美味しいものは別腹だよねぇ(≧▽≦)



さて、お腹が満たされたら またお散歩です^^
それはまた・・・ 

つづく

nice!(25)  コメント(9) 

nice! 25

コメント 9

なかちゃん

豚丼もオムライスも、とっても美味しそうです ^^
味噌汁もついてそのお値段なら、絶対にお得です。
ホントに『豚丼屋さんというより 町の食堂』ですね。しかも昭和の食堂だ。
こんなお店は最近見ないような気がします。
見付けたら入ってみたいですね(^^)

by なかちゃん (2017-02-07 14:22) 

koh925

時々、家内と吉野家の牛丼を食べに行きます(昨日も行った^^)
初めは抵抗があったそうですが、食べると意外に旨い(それに安い)
ので気に入ったようです
豚丼はまだ食べに行ったことがないので・・そのうちに何処かで!
それから、てんやの天丼も食べに行きますよ、年金生活者ですから
つつましく生活しています(笑)
by koh925 (2017-02-07 15:34) 

Y.Tachi

雪こんチーズとサクサクパイ、
私も去年いただきましたよ~
サクサクパイ消費期限短すぎですよね笑
by Y.Tachi (2017-02-07 16:43) 

旅爺さん

色濃い豚丼にジャンボはオムライスとも美味しそうですね。
サクサクパイに似たバームクーヘンを昨日食べましたよ。
帯広の街は美味しかったでしょう~♬
by 旅爺さん (2017-02-07 17:13) 

いっぷく

豚丼、しっかり味がついていそうな濃いめの色がいいですねえ。
オムライスも卵がふんわりしている感じで、食べてみたいです。
六花亭はチョコレートだけじゃなかったんですね。
来店者限定のスイーツ、うらやましいです。
by いっぷく (2017-02-07 22:07) 

little_me

豚丼やオムライスも美味しそうですが
六花亭のスイーツに釘付け!
出来立ていいなー♪
私はもちろん甘いものは別腹ですが
旦那は一緒のお腹みたいですw
by little_me (2017-02-07 23:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもありがとうございます。本日は出張の為、大阪に出向いて参ります。帰宅は明日の予定になっております。またよろしくお願い致します!オムライスがおいしそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-08 07:51) 

tarou

こんばんは、竜頭滝(竜雲滝)前編にコメントを有難うございました。
前編では、滝の上から途中を撮影して見ました。
まだ、奥日光は続きますので参考になれば良いですね。

六花亭のスイーツ美味しそうです!!



by tarou (2017-02-08 21:49) 

ミムラネェ

☆なかちゃん さま
こんにちは
町の小さな食堂・・・最近本当に見つけられなくなりました
私のご近所もチェーン店ばかりになっちゃいましたよ~( ̄^ ゚̄)
昭和な食堂見つけたら、思わず入りたくなってしまいますね♪


☆koh925 さま
こんにちは
吉野家♪(〃∇〃人) 時々食べたくなっちゃいますよねぇ
私も最初は抵抗あったのですが・・・学生時代はデートのお供でした(笑)
豚丼はお肉も美味しいですが、タレも美味しいんですよ~
最近はスーパーでも帯広の豚丼タレが売っているので、家でも時より
豚丼をいただいてました(*≧m≦*)


☆Y.Tachi さま
こんにちは
>私も去年いただきましたよ~
お仲間ですね♪ 美味しいですよねぇ(〃∇〃人)
ほんと・・・消費期限短すぎですよねぇ(笑)
そこが出来立て感 たっぷりなんですけどね^^


☆旅爺さん さま
こんにちは
>帯広の街は美味しかったでしょう~♬
はい♪ 美味しかったです~ 帯広はスイーツ店もいっぱいで
夢の様でした。。。ヾ( ̄◇ ̄)ノキャッホ~
>サクサクパイに似たバームクーヘンを
なぬっ?! それは美味しそうだなぁ♪(〃∇〃人)


☆いっぷく さま
こんにちは
豚丼の豚は厚みがあるのに柔らかで、色の割には
甘めのタレが美味しかったです~ オムレツは見た目懐かしい感じですが
中身はボリューム満点でした♪(*≧m≦*)
六花亭もそうですが、帯広のスイーツは比較的安価で羨ましかったです~


☆little_me さま
こんにちは
帯広の菓子屋さんは六花亭もそうですが
市民に優しい安価なものが多く、お店でしか買えないものも魅力です^^
>旦那は一緒のお腹みたいですw
あらまΣ( ̄□ ̄;) それは残念。。。 別腹あると楽しいのにねぇ


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
>本日は出張の為
もぉ~帰って来られたかしら?^^
大阪も美味しいものタップリですよね♪ なんたって食い倒れちゃうもんね♪
オムライスも美味しかったです~
あんなに大きな具のオムライスは初体験でした(笑)


☆tarou さま
こんにちは
奥日光 参考にしていつか訪れたいです♪ o( ̄ ^  ̄ o)ヨッシャ
六花亭のスイーツ、美味しかったです^^
時間があったら喫茶室に入ってゆっくりしたかったんですけどね♪


by ミムラネェ (2017-02-09 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。