SSブログ

初秋のお庭 [日々の事]

スナフキン、1週間強のお休みをいただいたので
先週は夫婦でドライブ旅行に行ってました^^

海外じゃないですよ!<( ̄∇ ̄;)ゞ

だって、スナフキン・・・飛行機嫌いですから~

以前からブログに来てくださっている方はご存知かと思いますがスナフキン
全ての乗り物に酔うんですよ~(笑)
唯一酔わないのが、自分の運転する車だけという・・・( ̄^ ゚̄)カワイソウ
お酒はに酔うのは楽しそうなんですけどねぇ(*≧m≦*)

家事嫌いの私も、1週間もお出かけするとすっかり家事から解放され
本当にうれしいのだけど~
帰って来た時の現実を直視するのが辛いっ(笑)
夢の時間は終わりました。  またしっかり稼がねばっ!p( ̄◇ ̄*)



さて、すっかり気温も秋模様・・・ってか、今朝は冷え込みました
お義母さんとふたり、朝からさむいさむいと声を掛け合いましたよ~

そんな、お義母さんが手をかけているお庭に、秋の花が綺麗に咲いています

旅行に行く前に撮っていた写真がありましたのでUPしてみました






スナフキンが実家の庭を 「ジャングル」と称しますが
ご両親は綺麗にしてくれてますよ^^

鬼嫁としては相変わらず両親の遣り甲斐を損なう事の無い様
「庭いじりしたくなくなったらいつでも行って~ 根こそぎイメチェンするから♪」( ̄‥ ̄)
と脅しつつ(笑) ご両親をせっせと庭仕事に駆り立ててます

すっかりガーデニングに興味なし!ってことになっていますが
「お義母さんは綺麗に花を咲かせるね~♪ ねぇねぇ!これなんて花?」
おいしいブログネタだけゲットさせてもらっていますよ(笑)
2016秋-彼岸花.jpg
彼岸花とたますだれ
2016秋-たますだれ1.jpg
2016秋-たますだれ2.jpg


今年の秋は足早にいきそうです

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

旅爺さん

ご主人様は乗り物酔いなんですね。普段前屈みの姿勢なんじゃ~?。
胃薬の太田胃散でも飲んで後ろに反り返ってればOKだよ。
1度試してみてね。
by 旅爺さん (2016-10-13 12:20) 

(。・_・。)2k

乗り物酔い辛いらしいですね
酔ったことないからなぁ
可愛い子ちゃんにしか(笑)

by (。・_・。)2k (2016-10-13 14:30) 

なかちゃん

ご主人とは正反対で、何に乗っても酔いません ^^
飛行機大好き船もバスもドンと来い…です ^^;
お花の写真がキレイですね。
そろそろボクもカメラを抱えて動きますかな?
なんちゃって (^^)

by なかちゃん (2016-10-13 21:03) 

なかちゃん

先のコメントは、初めてタブレットから入った記念です。
なんて、ボクにしか分かりませんね (^^;
by なかちゃん (2016-10-14 16:21) 

koh925

昨夜、体も胃袋も疲れ果てて大阪から帰ってきました
私の乗り物酔いは、唯一青函連絡船でした
その時は、東京に帰るまで、煙の出る汽車に乗ると酔い
7日酔いで東京に借りましたよ(^^
by koh925 (2016-10-16 17:45) 

Y.Tachi

乗り物酔いって本当につらいですよね・・
by Y.Tachi (2016-10-17 17:37) 

ミムラネェ

☆旅爺さん さま
こんにちは
そうなんです! 実はお儀母さんも息子のスナも乗り物に酔うらしく
親子してそんな所がそっくりです( ̄▽ ゚̄)
>普段前屈みの姿勢なんじゃ~? 机仕事ですから前屈みかも
太田胃散と後ろ反り姿勢?! 偉そうにしてなさいって教えておくね~♪


☆(。・_・。)2k さま
こんにちは
私もスゴイくねくね道には酔った事あるんですけどね!
酔った事が無いのは羨ましいです~
>可愛い子ちゃんにしか・・・おいおい!p( ̄◇ ̄*) 
まぁでも~わたしもイケメンには、ほろ酔いくらいは・・・(笑)


☆なかちゃん さま
こんにちは
ぜんぜん乗り物酔いしないのは羨ましいです~
さすがに私もクネクネ道は酔っちゃいます
>初めてタブレットから入った
おぉ?! 私もタブレットありますが・・・字がちっちゃくて( ̄^ ゚̄)


☆koh925 さま
こんにちは~
大阪からおかえりなさ~い! お疲れさま
体も胃腸も、季節の変わり目でもありますからお愛いくださいね
>青函連絡船と煙の列車で7日酔い?! 
きゃ~聞いただけで酔いそう(≧ω≦。)


☆ Y.Tachi さま
こんにちは~
本当ですよねぇ・・・乗り物に酔ってる人しかわからない辛さでしょうねぇ
だからうちのスナフキン、北海道に行くフェリーの中で酔い止め飲んで酒飲んで
酔いたいんだか酔いたくないんだか???( ̄▽ ゚̄)

by ミムラネェ (2016-10-18 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015の北海道散策7短くなっていく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。