SSブログ

棺桶に突っ込んで・・・ [嫁と舅と姑と小姑]

大変ご無沙汰しておりま~す( ̄◇ ̄*)
残暑も厳しく、体調もなかなか思う通りにはいきませんが
ブログを通じてお友達になった皆様は、お変わりないでしょうか?

スナフキンの転勤もそろそろ落ち着き、仙台に戻ってから
気が付いたらあっという間に1年がとうに過ぎていました!

頼まれた期間限定の仕事もなんとか無事に終了する所で
産休から前任者が戻ってくるのを、今かと待っている状態です

今回のお仕事は産休中の代理の大変さを思い知らされました~

今まで自分のやりたいように仕事内容を効率的に簡素化し
徹底的に無駄を無くす・・・ってのが私の最大の持ち味で
頼りにされてきたのだけれど

今回は戻ってくる方の仕事を勝手にどうにかすることもできずイライラ!
仕事の無駄を見つけてはイライラ!
空いている時間などあるたび、自分が来ている時間まで無駄に思えてイライラ!!(笑)
もぉ とにかく本当に精神状態によろしくないんですよ~σ(≧ω≦*)

私のように時間は金、非効率は無駄、公私混同は業務上横領
とういうビジネス理論が、ぎっちり精神的に刷り込まれてしまっている人にとっては
ほんの少しの空き時間さえ無駄に思えて、改善したくなる(笑)

まぁ~でも、頼まれたからにはきっちり仕事する事も私のモットー!
たとえ無駄がどれほどあろうと、このまま前任者へ手渡すのが私の仕事 p( ̄^ ゚̄)
産休中のママさんが戻られるまで、きっちり留守を守らねば!!

・・・ってなことで、前任者が無事にお子さんを預ける保育園が決まった為
今月いっぱいで、このお仕事も終了する事が出来ます~ 良かったよかった!

どこに行こうとも、周りの方々に恵まれている私♪
この度の仕事も、たった14カ月ではありましたけど
沢山の人と出会いを楽しんだのは言うまでもありません。


さて、お仕事も1年経った!という事は同居してから1年以上が過ぎました(笑)

自分の育った環境と全く違った家に入り
上手くやって行けるものなのか?!

中妹とは違い、嫁に行く・・・なんて覚悟を
初めから、いえ・・・実際今でさえも持ってはいない私が
旦那でさえもイライラするという親と、同居?!

恐ろしや~っ!!ヾ(≧◇≦)ノ


さて、何度かブログにも登場いただいている同居家族
知らない人の為にも書きますが、私の旦那様の両親です

お義母さんは、声が小さく、笑顔も立ち居振る舞いも優しげ
お義父さんには期待せずモノ申さず、息子娘には嫌われるのを何より怖がり
あまり外の世間を知らず、友人と娘の話をいつも丸呑み?!
ヤワに見せてその実は芯が図太く、これと思った事は絶対に譲らない!
田舎の、育ちが良い可愛らしいおばあちゃん・・・って感じ

お義父さんは、声が大きく(耳もちょっと遠くなり)威圧的で頑固もの
人の意見などこれぽっちも聞く耳持たず、家族からはちょっと遠巻きにされ
自分がいつも正しいという絶対的な正義感にあふれ、家族を平気で振り回す
幼少の苦労から、勿体ない病が重症の酒好きのおじいちゃん・・・って感じ

ちょっと酷い言いようで書きましたが(笑)
嫁が舅姑の良い所ばかり書くのも嘘っぽいもんね~( ̄m ̄)
でも私・・・そんなお2人が嫌いではない!
散々に書いておきながらなんですが、まぁ長所短所は紙一重です。
私にとって、良い所もいっぱいある訳です。

なんたって、私とスナフキンが年配夫婦になったら・・・
( ̄・ ̄)え~っと もっと最悪な感じじゃない?(笑)

まぁ~ときどきイライラさせられるけど、それもお互い様ですからね


もともとスナフキンの実家は、ある意味真面目?
夫婦・親子でお互いに、ちょっとした言葉尻や、荒げた声を正面から受け止めず
聴こえないところで文句を言っては不満を溜め
遠巻きにして、面倒がって無視するという感じ
う~ん 苦手だぁ・・・こういうウジウジした感じ 愛がない!!

もっと、家族間でコミュニケーションをっ!!(ー'`ー;)
明るい家庭をっ!!

そんな訳で、今の同居家族
お義父さんのワガママや、お義母さんの屈託のない無視という
イライラするようなマイナス思考が渦巻いている家庭!
(まぁ~大げさに書きましたが、どこにでもある家庭環境ですね)

美邑は日夜、そんな嫌な空気を打破すべく?
明るく毒を吐く事で対抗しているのです(笑)

白薔薇.jpg

ある日の事・・・



義父: 洗面所に今置いてきた俺のタオル、一応手洗いしてけど洗濯してくれ

義母: あれはもう汚いから洗濯してもダメですよ。 
(小さいな声で)本当に汚いったら~捨てればいいのに

義父: あれが良いんだ~厚手で!

義母: タオルなんて他にもいっぱいあるんだから、そっち使ったらいいのに
     まったく!段ボール箱2つもあるんだから!
     汚いのいつまでも使ってて、みっともない・・・(声が小さく義父には最後聞こえない)

美邑: 新しいのそんなにイッパイあるんなら、綺麗なのを使ったらいいんじゃない?

義父: だって新しいの勿体ないだろ!

義母: 勿体ないって、どんだけ残したら気が済むの~ 
     不衛生で本当に汚らしい。 洗濯したってあの汚れは落ちないし!
     本当にいつもいつも・・・べったべったで!(やっぱり最後の方は義父には聞こえてない)

・・・お義母さん・・・思いっきり嫌そうな顔 ・・・お義父さん・・・今にも噴火寸前

     
美邑: あっ!! わかった!!( ̄▽ ̄)b
     そんなにお義父さんが、勿体なくてタオルをいっぱい取っておきたいなら~

     お義父さんの棺桶に、最後は全部につっこんであげるから!

     一緒に焼いてあげるから天国まで持ってって!
     大丈夫!ちゃんと綺麗にクルクル巻くと薔薇みたいになるから

     案外、綺麗だし! そして花代も浮く・・・( ̄ー ̄)フッフッフ
     勿体ないも、在庫一掃も一挙に叶うね~♪

義母: 失笑

義父: 苦笑

結局、お義父さんは汚くなったタオルを雑巾に下し
新しいタオルを使ったようです^^

すみません。本当に失礼な嫁ですね・・・(≧▽≦;)ゞ

だって、いい加減、この手の言い合いはバカバカしくって付き合ってらんない!
間に入って話を聞かされる方がイライラしてくるんだもん
真面目に言ったら角が立つし~(≧ω≦。)

基本的に2人とも間違った事は言ってないんですよ
ただ、どこまでいっても会話が平行線なだけ!

今回はお義母さんの味方をしながら、毒を吐く事で
結果、嫁さんが一番の「困ったさん」になってさしあげた形(笑)


こんな感じで、旦那さんの実家での同居も、やりたい放題
過激な毒を吐く、失礼な嫁さんをして
元気に過ごしておりましたよ~( ̄m ̄)


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身近な紅葉夏の終わりのドライブ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。