SSブログ

よくじょうしん [夫婦の事]

ただいま写真整理中です<( ̄∇ ̄;)ゞ

ネタ切れなので、以前に消えてしまったブログから
記事を再編集の上、投稿しました

おバカな夫婦の会話ですが
よろしかったら ど~ぞ♪


この所、運動の教室に通うようになってからすっかり
整形外科さんと疎遠になりましたが
仙台にいて仕事三昧の頃は、ときどき腰に激痛が走る事がありました

腰部椎間板症・・・
加齢やストレスなどで髄核の水分が減少して変性が起こり
椎間板のクッション性の機能が低下すると、周りの神経を刺激したり
靭帯、関節や筋肉に負担がかかり、腰痛になる・・・というもので

長い間 事務職で長時間座り続けた影響と、骨を支える筋肉の無さで
こういう症状が出始めてたんですね~

今は丁度良い時間で仕事を選ぶようにしていますので
そこまで腰に影響が出る事は無くなったんですけどね♪

まぁ~いろいろ出るお年頃なんだわね<( ̄∇ ̄;)ゞ


ところで・・・皆さんは今日のタイトルを見てどんな字を当てはめましたか?







以前、あまりもの腰の激痛で
病院に行った日の事・・・

痛み止めの静脈注射・・・なるモノをうけ貧血を起こしてしまいました


仕事が終わりメールを読んで、すっ飛んで帰宅したスナフキンに

「なんかねぇ・・・( ̄^ ゚̄) 長いチューブのついた針で
ゆっくりと、チュ~~~って血管に液が注入されていったら

脇の下から手の甲まで血管がパンパンになって
全体的に腕が痛いような重いような感じになって~

針が抜けたら、すぐに頭がくらくらになたもんだから
ベットに寝かされて、休んで帰って来たよ」
と経緯を説明




そうかそうか・・・と笑いながら聞いていたスナフキン

「ちょっと注入する速度が早かったのかもしれないな^^」
「よくじょうしんだったろ?」・・・と





・・・えっと・・・ よくじょうしん?・・・

頭に血が上ったんじゃなくて、頭の血が引いたんだよ???

よくじょう?・・・


「欲情はしなかったよ!」 d( ̄‥ ̄) 真剣






「・・・・お・おまえ・・・」 (ー'`ー; )


「また・・・頭の中の漢字変換間違ってるだろ」
(* ̄m ̄)ノ☆ばんばん!!

翼の状態の針! 翼状針(よくじょうばり)だって!!
針のとこにチョウチョみたいな羽みたいのがついたやつ
お前のは欲求の情の心?!」( ̄▽ ゚̄)



あっ?Σ( ̄□ ̄;)


ひぃぃ・・・(≧ω≦。)


「もう一回病院に行って頭にも注射してもらって来る?
どうやら頭もマズイ状況だな!」( ̄◇ ̄*)



うぇ~ん・・・ずみまぜん・・・( T - T )



だってねぇ・・・ そんな用語聞いたことなかったもん!

ねぇ? 間違えません?

・・・あれ・・・私だけ? やっぱり頭にも注射ですかね(笑)

翼状針.jpg
これですね<( ̄∇ ̄;)ゞ


nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

koh925

先日、家内とこんな会話を・・
人様から、年より若いね、元気ですねと嬉しい言葉かけられるのは
車の運転が出来ないため、どうしても2本の足で歩くから、と!
確かにそうですね、今までよりペースは落としても歩きます!
by koh925 (2015-02-06 20:26) 

オアシス

普段使わない言葉ってありますよね。
つい最近も・・・「開梱して来ます」(梱包してある荷を開く事)
今までの生活では使ったことのない言葉でした。
私的には「開墾」が浮かび、農作業を想像してしまいました!!

by オアシス (2015-02-06 22:37) 

駅員3

今週ちょっと腰の具合がやばく、腰のベルトをして過ごしました。
若いころぎっくり腰をやったのと度重なるけがで腰が「ガラス」になっています(^^)
by 駅員3 (2015-02-07 09:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。人間の体は消耗していくんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-08 09:30) 

りり

へー、そんな名前があるのですね、その針(^^;
初めて知りましたよ。
病院で使う言葉って、意味不明なのも多いですよね。
「はいはい」と適当に分かったような返事をして、帰宅してから調べることがあります(笑)
by りり (2015-02-08 16:51) 

ミムラネェ

☆ koh925 様
こんにちは^^
私たちの父母らもkoh925さんと同世代ですが、やっぱり健脚は
若いんだなぁ~と感心しきりです(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私もスナフキンも負けない様に歩きまわらなくっちゃ♪
・・・カメラ持ってね!(*≧m≦*)


☆ オアシス 様
こんにちは^^
そうですよねぇ~知らない言葉って結構多いですよね
医療用語はそれでなくても疎いもん!( ̄^ ゚̄)
開梱・・・わぁ~開ける方は知らなかった!梱包は使ってたけど・・・


☆ 駅員3 様
こんにちは^^
ギックリ・・・私なんか背中もなるんですよ~
運動の先生によると筋肉の前後面のバランスも関係してるとか?!
私は全面ばかりを鍛えてしまっていたらしいです<( ̄∇ ̄;)ゞ
いずれにしても腰は大変! お大事になさってください~(〃人〃)


☆ ソニックマイヅル 様
こんにちは^^
人間の体って年ごとに消耗・・・っていうか、筋肉量も日々減少( ̄^ ゚̄)
私みたいにコタツに亀みたいになってる人は危険ですね!


☆ りり 様
こんにちは^^
そうなんですよ~ この注射針にも名前があったんですね^^;
医療の言葉は専門用語も多くて、理解不能ですよね!
もっとかみ砕いて説明して~(≧ω≦。)って頼みたくなっちゃうね
スナに笑われた時も「翼やなくて蝶々じゃん!」って反論しました(笑)

by ミムラネェ (2015-02-10 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。