SSブログ

幸せのしわ [たわごと]

今日は朝から出かけているので、予約投稿です

遠~い昔…社会人なりたての頃に、某会社の社長さんから
「美邑さんの笑顔はいいね~! ずっとそうやって微笑んでいなさい
その笑みが幸運を呼ぶのだから!」と言われた事がありました

まぁ…若い頃のことです
きゃぴきゃぴの女の子を褒めるにはソコしかありませんからね~( ̄ー ̄;)ゞ

でも、その言葉は私の心の奥底深~くに刻まれていたんです

「何があっても笑え!」
辛い事があっても仕事に穴を開けたり、仕事のミスを引きずる事は
お給与を貰うプロとしては最低の事だから…
自分でもそう心に言い聞かせながらずっと仕事をしてきました

おかげでちょっとくらいムッとしても顔には出さないまま
にこやかトークができちゃう(笑)
こ~んな感じ?




北海道旭山動物園より
かぴぱら2.JPG
いえ…それとも、こ~んな感じ?(笑)
あざらし.JPG


心と裏腹に笑っている自分を、一時「醜い?」なんて思えた事もあったのですが
そのうち、感情のまま仕事に支障をきたす若い子たちを見る度に
大人なんだから、いま少し笑っていなさいヾ( ̄◇ ̄)ノ))
…なんて思えるようになってました (苦笑)

ふと振り返ってみると「微笑んでいなさい幸運が向こうから来るから」
という某社長さんの言葉があながち間違っていなかったと思えます
人に恵まれ、どんなに辛い目にあっても、立ち上がってこれたのは
その言葉のおかげの様にも思えるからです


先日、スナフキンを見ながら口に出た言葉がありました
「あれ?スナ~、以前よりも眉間のシワが無くなってるよ!」

σ( ̄、 ̄@)コレ?転勤してきて環境が変わったからかな?

…そういえば当時は困りものの部下にイライラしていたしね~(笑)


人の顔って不思議なもので、その人の人生を語るんですよねぇ~
そういえば「顔は人生なり!」って記事も書きましたね!
難しい顔ばかりしていると眉間にシワが寄るし
いつも「への字」口をしているとそういう部分にシワがでる
下を向いてばかりいると全ての重力で皮膚はやはり下を向く

若い人だって同じですよ~( b ^ - °)
顔は生まれ持ったモノの他に、そんな生活の中で
どんどん作られていくものなんです

私も私の友人らも決して美人さんではないけれど…
若い頃は苦労して働いた貧乏仲間だけど…
裕福な奥さん達にもなれなかったけれど…
そして明らかにしわ?なんてモノがちょっぴり出てきて
ちゃくちゃくと年を重ねてきてるけど…

幸せを呼ぶ笑いじわだよ!(≧∇≦)♪っと言い切っちゃう


幸せだから笑うんじゃないんです

笑っているからこそ、幸せがくるんです…たぶん(笑)

そんなふうに笑って出来たしわは、自慢できる勲章♪d(〃∇〃)



まぁ…そう言っても…気になるのが女性なんですよねぇ…
σ( ̄∇ ̄;)私も気になるお年頃
顔のコロコロ・ローラーとか美容液とか欲しいけど~(笑)

nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

釣られクマ

>笑っているからこそ、幸せがくるんです…たぶん(笑)
笑う門には福来たる、っていうしあってると思います。
たぶん(笑)
by 釣られクマ (2010-04-14 11:45) 

ゆきちゅ

こんにちは!

「その笑みが幸運を呼ぶのだから」
いい言葉ですよね。ほんと、その通り!(* ̄v ̄)b
ゆきちゅの座右の銘は「いつも笑顔で!」
笑顔がいろんないいコトを運んできてくれます。
シワはやっぱり気になるけれど、眉間のシワよりず〜っとキレイ!
…だと思って、今日も笑いジワをつくるぞ〜!!

by ゆきちゅ (2010-04-14 14:29) 

なかちゃん

ボクのカミさんも、『笑いじわ』だと言ってますが、ボクは『年齢とった証拠…』とからかって遊んでいます ^^
そして、これはマネでも何でもないんだけど、ボクはずーーっと昔から『どんなに辛い時でも笑う。笑えなくても笑う努力をする。最初はぎこちないかもしれないけど、そのうち気持ちの方が顔に追いついて来る…』って信じています ^^;
昔読んだマンガか何かに感化されてしまいました (^^)

by なかちゃん (2010-04-14 22:59) 

爆弾小僧

そうですよね。笑顔でいることが幸運を呼び込みますよね (^^)
わかっていながら、つまらないことで腹を立て気付けば仏頂面・・・・
まだまだ未熟者です(><)
by 爆弾小僧 (2010-04-14 23:28) 

さんぽ

まぁ、ネェさん、随分毛深くなっちゃって…(^O^;
あっ、引きつり笑いはダメなのか、じゃ、 (≧▽≦)
いえけっして、ネェさんのシワを笑ってませんよ。
 
オイラも富山に行けば困ったチャンから解放されて、シワが減るかな? σ( ̄▽ ̄;
by さんぽ (2010-04-15 00:36) 

ミムラネェ



☆釣られクマ 様
おはようございま~す
笑う角には福来たる!…ほんと!子供とかの笑い声など外から聞こえると
それだけで顔がほころんじゃいますもんね~^^
笑う→幸運→また笑う…の連鎖ですね…たぶん(笑)



☆ゆきちゅ 様
おはようで~す
以前のブログでもこの手の内容にゆきちゅさんには
コメントいただきましたよね^^ いつもありがとう♪

女はシワは気になるんだけど、友人達の笑いシワは
とても魅力的で…(人´ω`*)
私もそうやって年を重ねたいわぁ~って思っちゃいました
私もどんどん笑いシワふやすぞぉo(≧∇≦o)



☆なかちゃん 様
おはようございま~す
社会の中に居ると理不尽な気持ちにされられる事も多く
そのイライラが顔に出そうになります~(ー'`ー;)
でも、そういう気分で仕事をしてると、次々に不運が続いたりして…
早い気持ちの切り替えが必須だと感じるようになったんですよね~
仕事上、自分の気分は相手には関係の無いことですからね(苦笑)

家の中を笑顔にしてくれる奥様の笑いシワ、素敵ですよね( b ^ - °)



☆爆弾小僧 様
おはようございま~す
そうなんです!いつでも笑顔で居るって難しいんですよね~
だからいつも笑っているような私でさえも
心に強く思ってないと出来ないんですよ~( ̄ー ̄;)ゞ

スナフキンも難しい顔をしている事が今までの中で何年もありました
自分が笑う以上に相手に笑っていて欲しいと思うと
自分がピエロみたいになっちゃうんですよねぇ( ̄ω ̄;)
決して元から笑われるような人ではない!と訴えておりますσ( ̄∇ ̄;)



☆さんぽ 様
おはようです~
毛深い写真は私じゃないからっ!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))
裏腹に笑った顔は、あんな感じだけど(苦笑)
富山の男性は優しいのよぉ~
私、路面電車で何度もレディファーストを味わっちゃったわよぉ(笑)
スナフキンには「年が上だったからだろ!」って言われたけどね( ̄‥ ̄)

サラリーマンにとって意外にも環境が変わるのは悪い事でもないかもねぇ
スナフキン、以前よりも難解な仕事を任されているようだけど
顔だけは柔らかくなったようです
人間関係が一番ストレスになるのかもしれませんね~ウンウン

by ミムラネェ (2010-04-15 09:43) 

旅爺さん

その美邑さんの微笑みにスナフキンさんは一目ぼれで吸い寄せられたんですね。じゃ~魔女だ!””笑。
いつも笑顔の女性ってな~んて美人なんだろうと思っちゃいます。
by 旅爺さん (2010-04-15 11:03) 

ミムラネェ


☆旅爺さん 様
こんにちは~
う~ん…残念な事に見た目の「美人さん」には恵まれなかったのですが
愛嬌のある、人が笑いたくなるお顔かもしれませんσ( ̄∇ ̄;)
心は悪魔ですし~♪(* ̄ー ̄) フフ
笑顔の方に出会うと、私もそうなりたいなぁ~といつも思っているんです

そうそう!スナフキンは私に一目ぼれではなく、私が捕って喰いました(笑)
by ミムラネェ (2010-04-15 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。