SSブログ

ピンクッション [自画自賛]

今日の高岡も雨です。
ここのところ頭痛がしていたのは、光合成が出来ないせいかしら?
だから…葉緑素がないから出来ないって!…ヽ(`⌒´メ)ノジブンツッコミ

本当はまぁ~そういう時期というのと、細かい作業(刺繍)をしていたからなんだけど
その作品を作っていてふと思った…

「無いと不便!」

…という事で、ちょちょっと作っちゃいました




針刺し!

いや…シャレた感じでいうと「ピンクッション」?(笑)
針刺し.JPG
刺繍のついでに作ってみた!

私の趣味…はコレ!と決まったものが無く、とにかく細かい事が好きな訳で
絵を描く道具箱、木彫の道具箱、編み物用の毛糸箱、レース編みにフェルト人形
ビーズ細工の箱やちりめん生地の箱に木綿生地の箱…
最近は刺繍の箱まで増えたo( ̄ー ̄;)ゞ

通常使っている裁縫箱はあるのだけど、使用する趣味によって針の種類が違うので
本当は趣味の箱ごとに針刺しがあると楽なわけなんですd(≧∇≦)

…という理由から、刺繍用を作ったのですが…



…その前に、箱を整理しろ!( ̄‥ ̄)フン


(||||▽ ̄)アウッ!

スナフキンの一刺しはごもっともなだけに反論できません(苦笑)

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

けいこ

頭痛、大丈夫ですか?!
たしかに、お日様にあたると、私も体の調子良いです。
ここまできたら、春が待ち遠しいですね~。

ピンクッション、可愛いです。
このデザイン、自分で考えるんですか??
見てるだけでも癒されます(*^_^*)

ミムラネェサンの趣味の箱の数々、すっごく楽しそうですね。



by けいこ (2010-02-11 13:59) 

なかちゃん

ボクも光合成が出来なくて、ちょっと調子が悪いです (><)
冬場でもまっくろけでありたいのだ ^^;
針刺し、とってもかわいいですね…
自分で作ってしまうなんて、素晴らしいです ^^
ボクがこだわっているのは工具箱なんですが、新しい工具を買う度に箱に
入りきらなくなって、また箱を買う…なんてやってたら、使われなくなった
箱がいくつか納屋(作業場)に積まれています…あぁ、もったいない (^^;

by なかちゃん (2010-02-11 17:11) 

さんぽ

すみません、ピンククッションと読み違えたさんぽです(;^ー^a
なんだ針刺しか(笑)
光合成できないんだから、無理しちゃいけません。
そういうオイラも今日は光合成が出来ないので… 頭痛と肩こりが(爆)
というわけで、オヤッシュ (-.-)zZ
by さんぽ (2010-02-11 22:41) 

komo

2月も1/3が過ぎました。もう少しでお天道様も拝めるでしょう。
本当にうっとうしい日が続きます。これが日照率ワースト2位の富山です。
by komo (2010-02-11 23:17) 

ミムラネェ



☆けいこ 様
こんにちは~ いつもコメントありがとうございます!
いくつものコメント大変じゃないですか?時間の負担にならない程度に
適当にスルーしちゃって大丈夫ですよ~

今回は雑誌に載っていたデザインが可愛かったので、参考に作りました!
こういうワンポイントが可愛いですよねぇ~(〃∇〃)
クローゼットの殆どが私の趣味の箱でいっぱいかも(笑)
眺めるだけで満足してる所もある?σ( ̄∇ ̄)



☆なかちゃん 様
こんにちは~
私だけでなく、観葉植物もちょっとダレ気味になってます
お日様が見えると、これでもか~ってほど外に出たくなりますね!(笑)

腰を痛めてしまい仕事を続けられなかったくせに、それでも座って作業する
趣味にしか興味が行かないのが困っちゃいますo( ̄ー ̄;)ゞ
工具箱…わかるような気がします~(笑)



☆さんぽ 様
こんにちは!さんぽさんの脳内はピンクに修正されるのね?!( ̄▽ ゚̄)
そうです。針刺しです!…ってガッカリかよ!(笑)

さんぽさんの頭痛と肩こりは、また長時間労働なんでしょ~?
さんぽさんこそ無理しちゃいけませんよ!お大事に(≧人≦)



☆komo 様
こんにちは! 日照率があまり高くない事は知っていたんですが
雨風が強いとは知りませんでした~海が近いせいかな?

でも、嬉しい事にちょっと私…色白になってきたかも~!(≧∇≦人)
それはそれで嬉しい複雑な女心?(笑)

by ミムラネェ (2010-02-12 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。