SSブログ

でもやっぱり・・・ [自画自賛]

スナフキンの昨日の東京出張・・・
1時間の会議に出席するのに、往復7時間以上かかってしまったようです。
帰ってきて最初の一言が・・・
「借りてった本、全部読んじゃったよ~」 ( ̄ω ̄;)ハハハ・・・

ごくろうじゃった!


そんなスナフキンが東京で土産を買って来てくれました。
源 吉兆庵
東京土産2.JPG

粋甘粛 干し柿の中に白餡、外はうっすらと羊羹で包まれています。
甘さ控えめ!(〃∇〃人)オイシイ~

それと・・・きんつば!
栗の大きいのがた~っぷり! 本当は舟和さんのいもきんつばが所望だったんですが(笑)
時間が無かったようで・・・まぁ、いたし方ありません
東京土産1.JPG


・・・な~んて、お土産の記事みたいにUPしちゃいましたが、本当はその下に写っている
刺繍をUPしたかったんです(笑)
以前作っていたコースターと共に、テーブルセンサーも作ってました!
まぁ・・・クリスマスまでに間に合わなかったので、純和風の茶菓子と一緒に
なんともアンバランスな感じになってますが(≧m≦)ププ

それとまたスナフキンに言われちゃってます。
「汚したらお前が怒るようなものをテーブルに載せるな!」

( ̄▽ ̄)ホッホッホ・・・だってテーブルで使うモンですもん!
大丈夫!リネン(麻)で洗濯しやすいから♪

・・・でもやっぱり、汚すな!(笑)

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

旅爺さん

干し柿使った和菓子は高いんだよ~♪
ご主人はさりげなく優しいんですね。
爺は釣った魚に餌はやらない方で。笑
by 旅爺さん (2010-01-08 13:31) 

ゆきちゅ

こんにちは!
So-netさんにお引っ越ししてきました。
これからもよろしくお願いしま〜す!

わぁ!刺繍ができたんですね。
お湯のみの柄と色にぴったりです!
ステキ♪ステキ♪ ☆ハ(≧▽≦*)パチパチ♪

ゆきちゅも、引きこもってるから何か作ればいいんですけどね〜
そろそろ、何かしよ〜っと!

それにしても、スナフキンさまは優しいですね。
粋甘粛
一度、会社の人にいただいたんですが、
甘さ控えめでおいしかったです。(*゜▽゜)*。_。)ウンウン
あ〜、なにか美味しいものを食べたくなって来ました。
by ゆきちゅ (2010-01-08 16:50) 

さんぽ

おおっ、コレはあのコースターですね。
湯飲みの柄と色のせいか、コースターにマッチしていてステキです(〃▽〃人)
源 吉兆庵… た、高そうな御菓子(^^;
この時期なら花びら餅も美味しそうですよね。

by さんぽ (2010-01-09 13:51) 

ミムラネェ



☆旅爺さん 様
コメントありがとうございます~ こんにちは!
スナフキンのは自分の気が向いたときの優しさなのですが・・・
無いよりは良いのかな?(笑)

うちの場合は釣ったのが私の方なので、餌は3度の食事?!
という事になるのでしょうか~( ̄▽ ゚̄)



☆ゆきちゅ 様
こんにちは~!!
知ってる人がいないSo-netブログでしたので
ご一緒できて嬉しいです~

あまりにも暇になりすぎて、何もしていないとイライラしてきちゃうので
片っ端から趣味をやってみてます(苦笑)
今は刺繍とちりめん小物、フェルト人形をカワルガワル手をつけています
カワルガワルやらないと飽きる所を見ると、やっぱり外に出たほうが
いいのかもねぇ~σ( ̄∇ ̄;)



☆さんぽ 様
こんにちは~
ありがとぉ~あのコースターです!(笑)
裏地をつけてアイロンかけて仕上げました~

干し柿のお菓子、スナフキンに「高かった?」と聞いたら
「他のお菓子が複数買えるよ!」と言われちゃいました~
複数でも良かったんだけど・・・(爆)


by ミムラネェ (2010-01-11 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦の不可思議勧進帳と加賀温泉郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。