SSブログ

近況と トートバック第六弾 [自画自賛]

おっとっと・・・
気が付いたら 6月

新緑だった薄緑の木々は 深い緑色になり
ふと足元を見ると 漏れる光と影がくっきり

夏が近づいているのを感じながらも
アレルギーの咳が止まらないおかげで
毎日 マスク・・・暑くてたまらん

今なら「翼の折れたエンジェル」が上手く歌える?!
って・・・年代的に解る人がいるのかしらん( *´艸`)

今週になり ようやく喉の調子も落ち着いてきたと思ったら
今度は梅雨入りまでして うすら寒いという気温の激変・・・

あぁ もぉ そうそう体が簡単に慣れるお年頃じゃないんだよぉ

皆さまも どうぞお愛いくださいませね



前回 義父の救急車騒ぎをUPしておりましたが
実のところ 実家の父も 現在 胸部大動脈瘤の手術をしており
入院中でございます。

一番初めに腹部の大動脈瘤の手術をしたのは20数年前になりましょうか
その後 心臓周りの血管などにステントというものを入れる
カテーテル手術を何度かして・・・

現在 「このままでは!」 というところまで大きくなった
胸部の動脈瘤の破裂を防ぐため
先日 ちょっとややこしい手術を行ったところでした

今回の手術では 手術を受けた場合の想像できるリスクの数々に
家族全員が戦々恐々としておりました
手術が無事に終わったあとも 日々 心配事が続きましたが
まだヨタヨタしながらも 昨日はお風呂にも入れたそうですから
ようやく ほっと一息つくところまで回復してきたようです~

今週末も 近所に住む中妹とともに 帰省する予定でおり
まだまだ なんだか気忙しい感じが続いております



さて、トートバック第六弾 と銘打ちましたが
実は ちゃっかりその間も 作っていたので
本来は「第九弾」

でも、作った先から 妹たちにあげちゃったので
とりあえず最近作って 写真に残ったモノだけUPしてみましたよ




今回は これらの生地を買ってきてあったので・・・
トートバック6.jpg



こんな感じに作ってみました
トートバック6-1.jpg


内側には チャック付ポケットと 定期・ケータイ入れるポケット
トートバック6-2.jpg

通勤時に すぐに定期を取り出しやすいように
あえてバックの外口は磁石ボタンにしましたが
貴重品の財布や身分証は簡単に抜かれないように・・・
チャックポケットは同系色で見え辛くしてみました

今 このバックでお弁当を入れ 通勤中でございます~(笑)

ついこの間までは真っ黒のリュックだったんですが
見ただけで暑いんだもん

もう少し暑くなったら 今度は涼しげな柄の生地にしようかなぁ♪
と計画中です


nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

なかちゃん

2か月ほど前、ニトリのトートバッグを3つも買い求めました。
なるほど、とてもいい品だと思いましたが、ミムラネェさんのバッグの方がいいな…
と言いつつも、女性だから持って出歩けるんだろうなとも思いましたが(^^;

by なかちゃん (2018-06-20 08:28) 

旅爺さん

おっとっと・・・じゃねぇよ!”どうしたかと思ってましたが、
何かと多忙だったようですね。お父様は大変そうですが、みむらねえさんさんも大事にして下さいね。バックの出来栄えは流石に素晴らしいです。
by 旅爺さん (2018-06-28 15:50) 

みぃにゃん

夏らしい素敵なトートバッグですね。お父様大変ですね。時間はかかりそうですが着実に回復なります様に。翼の折れたエンジェル勿論知ってますよ!
by みぃにゃん (2018-06-28 20:01) 

いっぷく

妻はトートバッグの口を巾着のようにしてくれたのですが
却って物を取り出すとき邪魔になっています
by いっぷく (2018-06-29 01:21) 

little_me

どちらのお父様も大変でしたね。
回復に向かってるとの事でよかったです。
私達の世代なら、風邪ひいた時に
「翼の折れたエンジェル」歌ってみた事ある人多いと思いますw
色もデザインもかわいいバッグ。
売り物みたいにしっかりしてるし。
ていうかオークションに出品したら売れそう^^
by little_me (2018-06-29 15:43) 

koh925

ご無沙汰をしています、お元気な様子何よりです
お父様の手術、無事に終わって良かったですね
私も81歳と6カ月、妻は8月に80歳になります
お陰様で二人とも元気(いまのところ)、子供たちには
子供孝行だから感謝しなさいと言っています(笑)
by koh925 (2018-06-30 19:30) 

ミムラネェ

☆みなさま
まとめたコメントですみません( *´人`)
何とか元気でやっておりましたが
なかなか上手な時間の使い方が出来ず、困ってしまいます。
とは言え、好きな事へ時間を使ったり 現実逃避に旅に出たりと
現実の大変さとは違ったところへも頭を使えるようになってきました~

実家の父は退院し 暑いながらも少しずつ生活を取り戻しています
皆さまも、お体を壊さない程度に仕事も遊びも楽しんでくださいませね~(^^)/

by ミムラネェ (2018-08-07 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。