SSブログ

せり鍋2 [宮城の事]

以前に「せり鍋」をネタにした時にも
スナフキンの血圧の高さを気にしたくだりがありましたが

私が半年間 県民のために骨身を削って仕事をしている間
スナフキンは異動となり 
今の部署では 血圧が正常に近づきました

凄いねぇ 知らない間のストレスの影響って・・・

以前 スナフキンの血圧があまりにも高くなり 心配した私は
スナフキン名義の貯蓄を 全部
私名義に変えてしまおうとしましたが

血圧が戻ってきた今 おかげで 
スナフキン名義の貯金は 死守されてしまいました

・・・ちぇっ( ̄^ ̄)



ちなみにその時の記事はこちら→「せり鍋 2017.1.26」


まるっと1年後 やはり「せり鍋」の季節
夫婦で 同じお店に行ったところ
ちょっと趣向の違った「せり鍋」メニューが!






セリ鍋2.jpg
前回はカモ肉に醤油ベースだったけど 
今回はそれに加え ハマグリ塩ベースの鍋がメニューに出現?!
セリ鍋3.jpg
あっさりしてるけど貝のお味でスープは濃厚!
そして 相変わらずのせりの食べ応え!!
美味しぃ~(*≧m≦*)

セリ鍋4.jpg

この日も 夫婦での~んびり
セリ鍋1.jpg
セリ鍋5.jpg
お酒にのまれてまいりましたとさ♪

nice!(19)  コメント(8) 

nice! 19

コメント 8

オアシス

しぼりたて原酒「八海山」に目が止まりました!!
昨年の秋祭りで樽酒を飲んだのですが~癖になりそうです。
・・・元々酒は弱いですが、良い酒は飲みたいものです!(^^)!
by オアシス (2018-04-25 18:57) 

little_me

ハマグリベースも美味しそう♪
私もいつかセリ鍋食べに行きたいな。

旦那様、正常になってよかったですね。
そのままの部署だったら、大変な病気になっちゃってたかも((+_+))
by little_me (2018-04-25 23:25) 

いっぷく

>スナフキン名義の貯蓄を 全部私名義に変えてしまおうとしましたが

私は昔、ちょっと頭の変な人に言いがかり裁判をされたのですが、万が一裁判官も頭がおかしいと言い分が通って多額の賠償金をとられてしまうので、私のものは妻名義にしようかとちょっと慌てました。
でもまあ、全く問題にならない展開だったので、それは杞憂に終わりましたが、人生にはそういうことありますね。

by いっぷく (2018-04-25 23:53) 

旅爺さん

お早う御座います。
折角美味しいセリ鍋戴いてるのになんでお美しいお顔を隠すの!”
ご尊顔を楽しみにしてたんだよ、お酒強いのは歓迎です、(^_^)/
by 旅爺さん (2018-04-26 05:38) 

koh925

すっかりご無沙汰をしました、大きなイベントを主催しましたが
ようやく終了しました、まだ次の仕事が残っていますが
大きな山を越えましたので、ぼちぼちブログを再開します
今年は花の咲くのが早すぎますね、見に行くのが追いつきません
by koh925 (2018-04-27 17:00) 

ぼんぼちぼちぼち

セリ、美味しいでやすよね。
あの香りがなんともいえやせんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-27 17:56) 

なかちゃん

お?八海山がありますね(^^;
寒い時にお鍋にお酒なんて、最高です(^^)

by なかちゃん (2018-05-02 16:06) 

ミムラネェ

☆皆さま
こんにちは
いつもコメントありがとうございます。
体にもいろいろと出てくる?お年頃になりました(笑)

健康でなければ美味しいものもいただけないのだと
最近実感するばかりです。
家庭に仕事になにより遊びに 皆さまもぼちぼち楽しんでくださいませね♪


by ミムラネェ (2018-06-12 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。